2011-01-17から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #62「聖十(せいてん)のジュラ」

当たらなければ、どうということはない。ブレイン(稲田実)vsジュラ(青山穣)という夢のミノル対決? 防御しても好転しない場合、術者を攻撃するのは理に適っている。ミッドナイト(内山昂輝)には、何か裏モードみたいなのがあるみたいなのと、黒幕が居る…

ケロロ軍曹 乙 #347「ケロロ 侵略者のオーラであります/ドロロ ん?タママ君であります」

前半:オッス、おらオララ(野沢雅子)来襲で、オラ、わくわくして来たぞ。何気に後半も野沢雅子でも良かったような気がします。みんなのオーラを分けてくれ。後半:接着剤ドッキングという平面カエル系ネタだけど、シャッポーだった。つーか、頭の被り物に…

フリージング #2「Pandora Mode」

「馴れ馴れしく触れるんじゃない!」、サテライザー先輩の邪魔をしたことを謝りたいと纏わり付くアオイの我侭オーラ全開がうざすぎる。挑発して絡んできておきながら不利になったら裏モード起動するものの、相手の方が一枚上手で一撃でクリアされるガネッサ…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #15「武神装甲ダイゼンガー」

ゼンガー&レーツェルがテスラ研を奪還する二人のビッグショー。ぶ、武器はないのか…、「我は悪を絶つ剣なり」といいつつ、武器がなければ実力を発揮できないという矛盾があるが、「地球の研究所には秘密兵器が隠してあるものだ」とマニュアルも読んでない初…

オオカミさんと七人の仲間たち 聖地巡礼 小金井公園をお見せできずすみません

『オオカミさんと七人の仲間たち』の舞台探訪に行ってきました。場所は#01で登場する小金井公園内の江戸東京たてもの園 子宝湯。ぶっちゃけ、『とある科学の超電磁砲』OVAの探訪の副産物なのですが、制作会社も同じところですしモデルが一緒でもおかしくはな…