オオカミさんと七人の仲間たち 聖地巡礼 小金井公園をお見せできずすみません

 『オオカミさんと七人の仲間たち』の舞台探訪に行ってきました。場所は#01で登場する小金井公園内の江戸東京たてもの園 子宝湯。ぶっちゃけ、『とある科学の超電磁砲』OVAの探訪の副産物なのですが、制作会社も同じところですしモデルが一緒でもおかしくはないかなと…。本編の他話では東急っぽい電車が走ったりしてましたが、ここ以外の背景はよく分からないっス。
とある科学の超電磁砲 @小金井公園(※ 2010/03/22)
とある魔術の禁書目録 @小金井公園(※ 2010/03/25)


小金井公園江戸東京たてもの園 子宝湯
 #01「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」、亮司が退部届け奪取のために、大路先輩をストーキングする銭湯モデル。『とある魔術の禁書目録』及び、『とある科学の超電磁砲』に登場するものと似ています。モデルとしては、大田区にある明神湯も捨てがたいのですが、外周の壁形状はこっちが近い。浴室の壁に掲示されているくすりのサイトウ≒ナイトウ歯科、そば屋の中村屋の公告も名前としては近い印象を受けます。









※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ舞台探訪マップ06 を表示