みなとみらい線 開通7周年記念イベント

 少し前の話ですが、2/11(金・祝)に「みなとみらい線 開通7周年記念イベント」に行ってきました。雪が降る生憎の天気でしたが、地下鉄だから問題なし。横浜駅を除くみなとみらい線の5つの駅で販売される記念入場券を合わせると一枚の絵になるというので、コンプすべく一日乗車券を買って、ひゅいごー!
 改札横だったり、構内の駅員事務所だったり、改札外だったり、発売場所がまちまちで、案内はイマイチ不親切でしたが、それぞれの駅のキャラクターがプリントされた入場券冊子はやっつけではなくてガチで作ってるし、各駅の掲示板や柱にはポスターが張られており、みなとみらい駅ではバーチャル神社が設置されていたりとかなりの気合いを感じました。
 このキャラクターは神繍皇女(カンヌミコ)といって、iPhoneのデジタルトレーディングカードアプリ(DT神繍皇女)が2/26から配信されるそうです。ストーリーやキャラ紹介などもあるので、興味のある方は公式サイトを参照下さい。「僕と契約して〜」と言ってくるかは不明ですが、白いマスコット的小動物なんかも居るようです。
神繍皇女〜The Legend of God Strings〜






新高島駅みなとみらい駅

馬車道駅日本大通り駅

元町・中華街駅



※この五枚を閉じて並べると神社の絵になります。