DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 聖地巡礼 もっと井の頭公園に行かなきゃ

 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』の舞台探訪に行ってきました。本作の探訪はすごく久しぶりの5回目くらいですが、場所は番外編#26の井の頭公園ボンズのご近所である井荻の神戸町児童遊園(いつもの公園)。別件で井荻が目的地になったので、一緒に済ませましたが、この公園は二期に出てこなかったから行ってなかったんですよね。まあ、個人的には一期の方が好みだったりします。
「DARKER THAN BLACK」公式ブログ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(一期)の探訪記事」
[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @芝浦(※08/07/29)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @井荻(※08/07/30)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @新宿(※08/08/06)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @浅草(※09/06/13)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @三重(※09/12/08)

DARKER THAN BLACK -流星の双子-(二期)の探訪記事」
[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌(※09/11/03)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌(2)(※09/11/18)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @三鷹(※09/11/29)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @大宮(※09/12/20)



井の頭公園
 #26「桜の花の満開の下」 四課のお花見会場は井の頭公園だったようで、みんなで弁天橋を通ります。そっちの木は本当は桜じゃないんですけどね〜。真由の寝てた屋根のあるベンチは全然形状が違ったので、とりあえず腰掛け部だけ似ている物件を撮影。





・井荻 神戸町児童遊園
 #26 黒チームの相談場所、ゾウさんの滑り台があるいつもの公園ですが、意外にもこれまで登場しなかった砂場が出てきたりしてます。置いてある遊具は劇中とほぼ同じなのですが、位置が若干アレンジされているので、構図が合わないカットも多い。前にも書きましたが、時計のついた三角屋根の建物はトイレです。







※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ01 を表示