DARKER THAN BLACK -流星の双子- 舞台探訪 八丈島では彼に手は届かない

 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#02,#03に登場する東京都八丈島です。『夏色キセキ』の探訪 がメインだったのですが、折角だから本作の舞台にも足を延ばして来ました。放送当時、この数カットのために来るのは厳しかったので、行く方法を調べた(船で11時間だと!って…)だけで思いっきり見送ったのが懐かしいです。この後、未咲はすぐ本土(や北海道)に行っちゃうんですけどね。


【これまでの探訪記事】
[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @大宮(※09/12/20)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @三鷹(※09/11/29)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌(2)(※09/11/18)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌(※09/11/03)

【『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(一期)の探訪記事】
[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @三重(※09/12/08)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @浅草(※09/06/13)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @新宿(※08/08/06)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @井荻(※08/07/30)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @芝浦(※08/07/29)

【関連サイト】
八丈島観光協会


洞輪沢港
 #02「堕ちた流星… 」のCパート、未咲(水樹奈々)が天体観測に来ている洞輪沢(ぼらわざわ)港。防波堤までは行けなかったですが、向こう側に見える岬の印象は似ていると思います。核心はあまりないですが、何箇所か周った中で一番見た目が近かったので採用。市街地からは結構遠いんですけど、未咲はチャリで来たみたいですね。


八丈島警察署
 #03「氷原に消える…」、未咲署長(!)の勤め先である八丈島警察署。チャリ通勤のようです。「島流しになった人間〜」とか未咲は言ってますけど、八丈島は良い所ですよ。「島流しじゃー」って、ウサ姫じゃないんだから…。近寄って写真を撮れるくらいオープンな警察署で、建て替えたりしてなくて良かった。




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で DARKER THAN BLACK -舞台探訪マップ- を表示