2012-07-10から1日間の記事一覧

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 舞台探訪 八丈島では彼に手は届かない

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#02,#03に登場する東京都八丈島です。『夏色キセキ』の探訪 がメインだったのですが、折角だから本作の舞台にも足を延ばして来ました。放送当時、この数カットのために来…

ゆるゆり♪♪ #2「ゆるゆりなる日々なるなり」

何となく戦隊モノトークだけど、「最近のイエローはカレーなんて食べないぞ」って、結衣は特撮詳しいのか? 「ちーな、アイドルっぽくて可愛いー」、ちなつちゃんは良い反応だ。敵は生徒会って、捕まえた蛇をあかりちゃんに見せようという仲良しなのにね。「…

超訳百人一首 うた恋い。 #2「貞明と綏子 陽成院」

貞明(金田アキ/森久保正太郎)と綏子(宝木久美)の出会い〜現在までを描く構成で、「私はあなたを裏切ったりしません」、政略結婚ではあるけれど、恋をしてみようという綏子の強さと「歌を読む時、人はしがらみを外れ、自分に正直になれるのです」、貞明が…

氷菓 #12「限りなく積まれた例のあれ」

カンヤ祭開催。「皆さん、よく眠れているでしょうか?」とか心配していたのは、発注ミスで200部になってしまった文集に行き着く。古典部の文化祭はトラブルなしには終わらないのが伝統だからって、姉さんがいつの間にか帰って来ていることで、前エピソードか…