とある科学の超電磁砲 #24「Dear My Friends」【終】

「ごめん。私間違ってた」「失敗の埋め合わせはここでするから」「私が飛ばせんのはコインだけじゃない!」、美琴vsテレスロボの高速道路上で走りながら疾走バトルが熱い。それぞれの連携が見られるのも見所で昔ヤンチャしてた固法先輩がバイク持ってるのも良いけど、三人乗りはダメだー。キャパシティダウンの詳細を伝える初春とペラペラ喋るラスボステレスと予想がついたけど能力者じゃないから動ける佐天さん、1stOPをバックに美琴がぶっ飛ばして決めのもるベタだけど良い見せ場。「大丈夫なの。絆理ちゃんがね、先生のこと信じてるって…」、春上が躊躇する木山を押して、子供達も目覚め、誕生日エピローグと一話冒頭と似たシーンで締めるのも綺麗。