2010-03-21から1日間の記事一覧

一言

土日連投はつらい。ついでに、月曜は仕事だ…

ハートキャッチプリキュア! #7「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

生徒会長は病弱な兄(前野智昭)の代わりに家を継がなきゃいけない男装の女の子という引っ張るかと思ったのに、かなり早めの当番&デザトリアン化。これで絶望先生候補からアウト、兄と黒執事がインということかな。「ウサピョンの耳が!」、キャラが変わり…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #49「親子の情」

「父さんはやり手の錬金術師でしょ?」「ああ、半端ねぇぞ」、倒せないプライドを封じておくというアルの作戦は機転が利いている。「俺の息子を馬鹿にするな!」というホーエンハイムとアル、ブラッドレイ婦人とプライドの二組がサブタイの親子かな。好機と…

ワンピース #443「最強チーム結成 震撼!インペルダウン」

利害の一致したクロコダイル、目的の一致したジンベエが仲間になって、すごい戦力アップ。「どけよ、急いでんだ…」、前に戦ったボスキャラやその同等クラスはルフィより強いかもしれないので、主人公だけインフレしないパワーバランスもよく出来てるし、強さ…

とある科学の超電磁砲 #24「Dear My Friends」【終】

「ごめん。私間違ってた」「失敗の埋め合わせはここでするから」「私が飛ばせんのはコインだけじゃない!」、美琴vsテレスロボの高速道路上で走りながら疾走バトルが熱い。それぞれの連携が見られるのも見所で昔ヤンチャしてた固法先輩がバイク持ってるのも…

戦う司書 The Book of Bantorra #25「静寂と惰眠と絶望の物語」

「これはある一人の哀れな男の物語」、シロンナレーションで過去映像を見ている謎展開を被せる。「私はあなたを助けるためにやって来ました」「教えてくれ、僕は本当にルルタなのか?」、「私はあなたを許します」「君を守ることは君を愛してくれた世界を守…

天体戦士サンレッド #51「FIGHT.51」

「何やってんだよ、ナイトマン!」「フロシャイムの怪人ナイトールだ」、怪人になる夢を叶えたナイトマン。「ウチは来るものは拒まずです」「拒めよ」、フロシャイムに就職したのかよ。ナイトマン一家も理解がありすぎて困るわ。反則魔とムエタイ使いと喧嘩…

テガミバチ #24「こころの記憶、三つ」

ザジがDQN住民を絞めて、vs鎧虫。逃げ遅れて捕まってるアン、アンを助けに行ったハントの過去が見えるので、本題が散漫になっている気がするけど、ラグの能力と似てるのは何か意味があるのかな? バトル後にすりゃ良いのに、地下道に落ちた手紙を探しに行っ…