2010-02-07から1日間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」

寮監さん(生天目仁美)は孤児院の子供達の面倒を見ていたりして、初春らの担任:大圄(間島淳二)と一緒にボランティアをする姿を見て、「黒子は全てお見通しですの!」「これぞ名付けて愛の結晶作戦ですの!」、落ちは大体読めたが、黒子暴走。美琴が子供…

犬夜叉 完結編 #18「人生の一大事」

閑話休題というか、凶霊の攻撃と受験が同じくらいの強敵であるかごめにとって、現代と過去のどちらを選ぶのかを匂わせるエピソード。犬夜叉が現代に来るという選択肢もある気はするが…。

COBRA THE ANIMATION #6「カゲロウ山登り」

カゲロウ山ノボレ…。金塊を積んだまま墜落した航空機を探して、泥棒や金庫破りなど胡散臭い連中が一緒に行動する。「アレはスノーシャークだわ!」、何というか宝探しの定番で船が沈没したり、人食い生物が襲ってくるのだった。家に帰るまでが遠足なのに、帰…

戦う司書 The Book of Bantorra #19「阿呆と虚空と踊る人形」

ヴォルケンvsハミュッツ。「神溺教団を作ったのは武装司書なの…」、正義馬鹿は信じているものを揺さぶってやると弱すぎるのだが、ヴォルケンは何がやりたかったのだろう? 記憶を取り戻していくオリビアに都合よくシャーロット盾が登場するけど、ターミネー…

天体戦士サンレッド #45「FIGHT.45」

「地獄のレクイエムをサンレッドに奏でてやれ!」、リギーの魔笛は息が上がってたり、こつかれると上手く吹けないという計画倒れだった。アニマルソルジャーに入りたいというムキエビ先輩は相手するのが面倒臭い怪人だけど、ウサコッツらは寝てしまって話が…

テガミバチ #18「テガミバト」

ローズ(浅野真澄)率いるテガミバトの挑戦を受け、成り行きで配達競争になる。「手紙に勝ち負けなんてありません!」、お人好しラグは相変わらずだが直接攻撃してきた時点で、アベリ(江里夏)の鳩の代わりに父の手紙を運ぼうという思いが、そのためなら何…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #43「蟻のひと噛み」

エンヴィー来襲。ザンパノは裏切ったワケではなく反撃を準備していた。前は手も足もでなかった真エンヴィーをメイの遠隔練成、スカーの破壊、キメラの牽制、「作り方を知っているということは壊し方も知っているということだ!」、マルコーのゼロ距離逆練成…

夢色パティシエール #18「樫野家のビターな事情」

医者の家系である樫野の事情。樫野院長の総回診ですって、突然の白い巨塔展開。「樫野は私達の仲間です。仲間を連れて行かれて黙ってられません!」、連れ去られた樫野を取り戻すために樫野姉:雅(名塚佳織)にスイーツで勝負だ。「だって、スイーツは食べ…

一言

色々滞っている。

ワンピース #437「友達(ダチ)だから ボン・クレー決死の救出行」

「ダチだからよー、理由なんて他にはいらねー」、ボンちゃんはルフィが敗北した次の展開を考えて離脱したのね。解毒剤が作れないことから一縷の望みをオカマ王のイワンコフに託すが、獄内行方不明になっているのが気掛かり。人のために行動することを全否定…

ハートキャッチプリキュア! #1「私、変わります!変わってみせます!!」【新】

何か、どれみっぽいキャラデザだなー。転校を切欠に変わろうと思っている引っ込み思案なつぼみ(水樹奈々)は、押しの強いえりか(水沢史絵)に振り回される。でも、眼鏡がなくても見えるのか? えりかにも、もも姉(伊藤静)にコンプレックスを持つという影…