2010-03-14から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #23「奈落 光の罠」

かごめの浄化能力が戻って、四魂の珠の光も戻ったので、それで誘導しようとする。これは奈落の罠だ。ボスを倒しても仲間を失ったらゲームオーバーなのは面倒臭いというか足を引っ張るなー。

COBRA THE ANIMATION #11「13人目の男」

潜入、奴隷商人の館。煙幕の陽動で入れるザル警備に全米が泣いた。ドラゴンボールのようにオーラを放っての奴隷ファイト、レディーゴー。マンモスマンのキングを仲間に入れて、目的地へ向かうが、エリスをいつの間にか助け出していたり、地下牢の先に抜け道…

夢色パティシエール #23「いちご・イリュージョン?」

サーカスの少女アメリ(廣田詩夢)に一目惚れする一太。いちごのドジのお陰でお近づきになれたりするが、態々、苦手野菜スイーツを作らんでも良さそうなので子供の好き嫌いと戦うという面倒臭いテーマを盛り込んで、どっちつかずな内容。カードを送った時は…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #48「地下道の誓い」

vsグラトニーは、気を読んで再生速度以上のコンボでフルボッコ。「こんなガキがホムンクルスだったとね。騙されたぜ」、vsプライドは炭素鋼で防御しながら、閃光弾で触手を消す作戦。暴食のグラトニーが喰われるとは、皮肉な最後だな。「死ぬな」、シロー・…

とある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

奪われた被験者達と本性を表した豹変テレスティーナは、大原さやかなのでベアトみたいだな。「いつまで泣いているつもりですの!」「他にもっとやるべきことがあるでしょ」、黒子に喝を入れられて、初春も何とか持ち直した。「御坂さん。今、御坂さんの目に…

天体戦士サンレッド(二期) 聖地巡礼 やっと会えたね溝ノ口

『天体戦士サンレッド』(二期)の舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は川崎市高津区(溝口、二子、久地、坂戸)、川崎市多摩区、二子玉川(東京都世田谷区)と、そこそこ移動しました。高津区役所HPでダウンロードできる聖地巡礼マップ(PDF)で、不…

ワンピース #442「エース護送開始 最下層LV6の攻防!」

ついに辿り着いたLV6。しかし、エースは連れて行かれた後で今度は上階を目指さなければいけなくなるが、階段とエレベータを塞がれた。「もし諦めたら、悔いが残る」、熱い気持ちだけではどうにもならないところに、『本当に来た』ジンベエと縁が出来て、更に…

戦う司書 The Book of Bantorra #24「真実と恋と第二封印書庫」

「チャコリーを愛して…」、心魂共有で相手を操れるチャコリーの能力は怖いが、ゴキュで終わりかよっ! 天国:ルルタ(櫻井孝宏)を殺すために仕込まれたハミュッツと愛を与えるためのチャコリーの回想はあるけど、何者なのかイマイチ説明不足。代行のウサギ…

天体戦士サンレッド #50「FIGHT.50」

夏じゃないとダメなボンオドラー君の出番はいつになるのか。アントキラーさんは良い家に住んでるし、兄が居候してたり、チューリップがダメになっちゃって落ち込む意外な一面を見せるけど、面倒臭い先輩に変わらないのが可笑しい。

テガミバチ #23「ハニー・ウォーターズ」

「人並みの暮らしが出来る」、ハント(千葉進歩)は足を洗いたがってるがカルト教祖サラ(小松由佳)は偽精霊琥珀でペテン商売してるクズ。秘密の地下階層でラグに手紙を渡すアン(喜多村英梨)は、都合で燃やそうとしたり勝手すぎるな。「手紙は必ず届ける…

ハートキャッチプリキュア! #6「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

益子さんみたいなパパラッチかなえ(小島幸子)登場。「お前の写真は面白ければそれで良いのかよ」と大輝(小野大輔)と、「この写真には愛が足りない」、プロ写真家:えりか父(遠近孝一)からフルボッコだった。写真で時間停止するギミックがイマイチ活か…