2009-12-27から1日間の記事一覧

一言

帰省するので、しばらく感想は停滞します。

とある科学の超電磁砲 #13「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

「分かったわ、私で良かったら協力するから…」、水着モデルをすることになる美琴達。折角、初春&佐天が美琴の少女趣味をフォローしてたのに、固法先輩は空気読めないが、黒子の水着は誰か止めてやれよ! 「エカテリーナちゃんですわ」、婚后さんも謎の人だ…

うみねこのなく頃に #26「 EpisodeIV-VIII sacrifice」【終】

「あんたにここに引き篭られちゃ困るの」、マリアを説得、ベアトを連れ戻し、バトラに発破を掛けて縁寿は退場。ようやくバトラvsベアトの試合再会。「勝ちは譲られるものじゃねー、奪い取るものだ」「私はだぁれ?」「必ず解いて、お前を殺してやるからな!…

テガミバチ #13「約束の大地」

プロメッサ(鈴木千尋)が五年間放置している恋人:ピスティス(小松由佳)への期日指定の手紙配達。「手紙を届けるのは明日だし問題ないかな?」「手紙を無くすなんてテガミバチ失格だー」、分かり易い成金&小物のガラドー(田坂秀樹)の子供騙しの罠に掛…

アスラクライン2 #26「選択の歯車」【終】

使い魔の力を乗せた機巧魔神でラストバトル。寄せ集めでは勝てないと言う塔貴也だけど、仲間の力を貰っている智春。朱浬さんも美味しいところで登場。「僕らがこの世界を見捨ててしまうことが本当の滅びなんです!」、完勝したけど、殺人犯で世界の破壊未遂…

戦う司書 The Book of Bantorra #13「休暇と絵本と赤錆の髪」

また新エピソード。死者の本を思い人に届けるラスコールを追って、燃えるミルポとシガル信奉者らしいアルメ(平田宏美)が遭遇。武装司書って、探偵か刑事してる余裕があるのかしら。ドレスを用意させるマットさんは流石だが、傘も欲しいな。代行みたいなく…

天体戦士サンレッド #39「FIGHT.39」

川崎支部にぷりん帝国来訪。ていおうは子供なのかな? 正義の味方なのにチンピラだと言われてるサンレッドに助けられてるよ。川村万梨阿がナレーションパートなのもツボ。