DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 聖地巡礼 どうしてその人が玉城にいるんですか!

 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(一期)の舞台情報と写真をPN:のりし夫さんからメールで頂きました。場所は、#3に登場する西豊玉中学のモデルである三重県度会郡玉城町伊勢市の近く)の町立中学校。劇中の設定では、都内近郊(このシーンの直後に通る道路案内図に練馬や池袋と書いてある)だと思うのですが、三重県とは随分離れた場所です。一応、”玉”の字だけは一致しますが…、スタッフと何か関係のある学校なんでしょうかね。撮影はのりし夫さんによるものです。どうも有り難うございました。
「DARKER THAN BLACK」公式ブログ
「『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(一期)の探訪記事」
[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @浅草(※09/06/13)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @新宿(※08/08/06)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @井荻(※08/07/30)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- @芝浦(※08/07/29)

「『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』(二期)の探訪記事」
[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @三鷹(※09/11/29)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌(2)(※09/11/18)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌(※09/11/03)



・玉城中学校
 #3「新星は東雲の空に煌く…前編」のBパートで登場するファイヤースターター柏木舞の通う西豊玉中学校のモデル。建物の窓、駐車スペースのラインなど、再現度はかなり高いです。呼び出しを受けた舞の父:田原耕造を乗せて黒<ヘイ>は車で訪れる。後で、猫<マオ>も徒歩(?)で来ますが…。物語上でも外観でも、そんなに印象に残る建物ではないのに、よくこんなところを見つけられたものだと感心します。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ01 を表示