2009-12-08から1日間の記事一覧

こばと。 #9「…夏の記憶。」

「今年は行けないかな…」、優等生のなつき(川澄綾子)と、ちょっと天然系のゆきの(福圓美里)は、すれ違いの生じてしまった親友。小鳩が不法侵入できるザル警備と逃走する無茶展開は良い子は真似しちゃダメだよ。「なつきさんとはもう仲良しじゃないんです…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 聖地巡礼 どうしてその人が玉城にいるんですか!

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(一期)の舞台情報と写真をPN:のりし夫さんからメールで頂きました。場所は、#3に登場する西豊玉中学のモデルである三重県度会郡玉城町(伊勢市の近く)の町立中学校。劇中の設定では、都内近郊(このシーンの直後に通…

BLEACH #249「千本桜卍解!現世の攻防」

茶渡は咬ませ犬としても、石田で何とかなる千本桜が弱く見えるのは気のせい? 尸魂界の隊長たちは全然心配しないでも良さそうだけど、現世はルキアとかが役に立たないから村正と一緒に封印解除。見事に一護以外は戦力にならない面子ですなー。

ファイト一発!充電ちゃん!! #10「ぷれぜんと!?」

クリスマスと盗電事件。人の活力を奪う放電ちゃんという存在がいるって、ぷらぐ達は無視して閃登には知らされる。ちょいちょい出てくる帽子の少女:ロナ(平野綾)ですね。何で精神エネルギーが電気扱いなのかはそういうものだと解釈。「人の気持ちにパラレ…

そらのおとしもの #10「天使の旋律(ことば)の向かう先」

唐突に文化祭で、私立の義経(川田紳司)&月乃(寿美菜子)の挑戦。「生徒会長として、このまま引き下がる訳には行かないわね…」と音楽対決へ。キーボードを使いこなすニンフに対し、イカロスの活躍は本番にて…。「空の上だって、良い事ばかりじゃないよ」…