天体戦士サンレッド(二期) 聖地巡礼 ちょうどいいのが溝の口

 『天体戦士サンレッド』(二期)の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。場所は一期と同じ神奈川県川崎市高津区溝口。正式な地名は溝口で、駅名が東急田園都市線 溝の口駅、及びJR武蔵溝ノ口駅と表記は違うけど、読みは全て”みぞのくち”だそうです。OPから東急田園都市線とJR南武線の両方の車両が登場するなど、盛り沢山な内容です。時計を写したので何時に行ったかバレますね。
[舞台探訪]天体戦士サンレッド @溝の口 (※08/10/11)
[舞台探訪]天体戦士サンレッド @二子玉川 (※08/11/22)


高津区役所
 OP(#27〜29)、番組タイトル前にサンレッドがいる高津区役所前。

・JR武蔵溝ノ口駅
 OP、サンレッドが乗り遅れるJR南武線川崎行き列車。1番ホームへ駆け下りるシーンは、構外の上りエスカレーターから撮っているので、電車とのタイミングが少々難しい。二回目でマシなのが撮れたのでOK。


ペデストリアンデッキ
 OP、#27、ウェザースリーOPなどで登場する駅前歩道橋ペデストリアンデッキ。一期と同じくNOCTY(ノクティ1と、丸井の入っているノクティ2)屋上で変身完了ポーズを決めてます。





イトーヨーカドー溝ノ口店
 OP、かよこが買い物をするイチョーヨーカドー(かな?)のモデル。こういうシーンも地域密着型作品らしいですね。


川崎市高津消防署
 OP、一期OPラストで購入したバイクを押して移動するアントキラーさんをかよこが目撃する高津消防署前。

・二ヶ領用水久地円筒分水の水門
 OP、サンレッド達が戦っている二ヶ領用水久地円筒分水の水門。近くに久地神社があります。何でわざわざここで戦っているのかは不明。実際には、水門上へ上がることは出来ないので脇から撮影。


・十字屋
 OP、買い物をする怪人達とかよこ。開店はAM09:00らしいです。本編を含めて、何気に買い物シーンは多いですね。

・炭火鶏焼屋 たまい
 #27、サンレッドとかよこが飲みに行った炭火鶏焼屋 たまい。一期でも「金運つくね」とか食べてましたね。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ01 を表示