鉄腕バーディー DECODE:02 #8「Falling in Love with Love」

叔父さんが引き取りに来た翔子ちゃんは、ナタルに引き止めて欲しいのに本人はしおんと仲が良いようで家出するの巻。この辺はナタルやバーディー同様に養い親をテーマに重ねているのかな。「これからどこへ行こうかな…、どこへ行けばいいのかな…」、こういう不安気なところは子供らしいのに、痴漢冤罪みたいな手を使う翔子ちゃんに翻弄されているバーディーは捜査官としてどうなのよ? つとむになれることを利用した追跡劇とか、気合いの入ったカーチェイスが兄貴たちだったのは面白い。室戸のインタビューに、嘘っぽく本当のことを言うシーンも良かった。ナタルもベースはイクシオラだから、無理したら能力を使えるのね。モス来襲&ナタル撃たれる、なんじゃこりゃーシーンで引き。