2009-03-07から1日間の記事一覧

I found the light.was real, I am united

『RIDEBACK』OP「RIDEBACK」[通常版](歌:MELL)購入。英語の歌詞はよく分からんけど、自分でリズムを取りたくなるかっこいい曲です。途中で入ってくるピアノも好き。OP映像では、後半でサビの部分からスタンディングモードに移行するのが美しい。本編はレ…

獣の奏者エリン #9「ハチミツとエリン」

少し元気を取り戻したエリン、蜂の世話の手伝いをするの巻。「前の家で何か生き物でも飼っていたのか?」、蜂を怖がらないし、匂い消しを言い当てたり、ジョウンが関心するくらい観察力のあるエリンではあるが、時々、村での母との思い出がよぎる。看病に使…

ゴルゴ13 #47「夜は消えず」

ゴルゴの滞在する田舎町にて。かつて娼婦としてゴルゴと会った過去のある町長婦人:ダニエル(佐々木優子)は、自意識過剰で狙われていると早合点して刺客を送る。ゴルゴの力量を見抜けない刺客がザコすぎたお陰で、見逃してやるゴルゴも甘いわー。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 #8「諦めないこと」

「この鏡に映るのは人と世界と過去と未来…」、何でも知ってる物知りリュエリ様曰く、ユメミには足りないものがあるとかでプチ修行というか精神ダイブな感じ。うーん、語りばっかりだなー。ユメミの世界は天上世界のせいで破滅しそうなのにね。イチコとスズメ…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #9「夢の終わりに」

「これ以上、先へ進むのをやめて貰えませんか?」、ニ騎士を従えたヘナロがぶっちゃけ告白でカーヤとクーパを連れて最上階の黒ギルの下へ。ニーバはカイとサキュバスというシステム干渉できる二人と、ジル達にはウラーゴン&マイト、グレミカが加わって、メ…

鉄のラインバレル #22「鬼を喰らうモノ」

絶対に負けられない戦いがある。森次と加藤の種明かし。マキナ化して個性を失った異世界人の侵略対抗のために、こっちの世界の人間を鍛えていたらしい。いずれ攻めてくるなら、自分がその任務を引き受け、裏では反対のことをやるという加藤の目的を森次以外…

黒執事 #21「その執事、雇傭」

力仕事のドーピング実験体フィニだけは前に少し伏線があったけど、怪物三人組は皆ワケあり。ゴルゴメイリンの眼鏡は魔眼封じ、部隊で一人だけ生き残った元軍人バルド、火を吐く大怪獣も飼っていて、屋敷業務は無能だけど戦闘能力は高い。誰が何とは言わない…

鉄腕バーディー DECODE:02 #8「Falling in Love with Love」

叔父さんが引き取りに来た翔子ちゃんは、ナタルに引き止めて欲しいのに本人はしおんと仲が良いようで家出するの巻。この辺はナタルやバーディー同様に養い親をテーマに重ねているのかな。「これからどこへ行こうかな…、どこへ行けばいいのかな…」、こういう…

ケロロ軍曹 #253「ケロロ 超人ケロロであります/ケロロ 黒電話捜査官66であります」

前半:インクレディブルなスーパーあの頃ケロロだけど、何故か東西南北中央不敗というGガンネタ。クルルのお薦めB案:アイアンギロロは弱かった。後半:宇宙オレオレ詐欺に引っかかる分かり易いケロロ。「ケータイ捜査官7」も「相棒」もネタは良く知らんが…

しゅごキャラ!!どきっ#73「㊙!仲直りのレシピ?」

「料理って、不思議だよね。色んな材料が集まって一つ一つじゃ味わえない味になる」、本当はシェフになりたいけど、料理が下手なみもり(藤村歩、ファンなので一発で分かった)。喧嘩したスゥが出会うところで、もうちょっと絡んで欲しかったなー。捕まって…

天体戦士サンレッド #23「FIGHT.23」

OPのバイクは破格になってるけど、アントキラーさんのシルエットがあるので買うのか? フロシャイムの人食い鮫(怪人)が人助けしたニュースに対抗したいところで、都合よく銀行強盗に遭遇し、活躍のチャンスに気が昂ぶるサンレッド。パチンコ玉を使ったこと…