スキップ・ビート! 聖地巡礼 Love Me 渋谷

 『スキップ・ビート!』の舞台探訪・聖地巡礼です。アニメ版を私はそれなりに楽しく見てる(少女漫画に抵抗が無ければ、普通に見れると思います)のですが、世間ではあまり話題にはなってないようで需要があるのか不明&小規模(OPだけ)ですけど、一応比較画像と並べてみました。ぶっちゃけ、他作品で周った副産物なのです…

追記

追加探訪しました
スキップ・ビート! @新宿(※08/11/24)


・渋谷駅交差点
 OPラストで登場する渋谷駅ハチ公前スクランブル交差点。大型スクリーン(出来れば三面)に映像が流れるのは芸能人としての成功目標の一つだと思います。本作の看板は、KC、HLV、メロンパスになってますね。「CHAOS;HEADと同じ場所じゃん!」というつっこみと恋人募集中。
新宿パークタワー
 OP最初の方のシーンで、キョーコが青い鳥を追っていく時に遠くに見えている三連の三角屋根が特徴の高層ビル。位置的に、キョーコが居たのは新宿中央公園あたりだと思いますが、場所はよく分からないので、とりあえずビルの写真だけ。関係ないですが、黒髪のキョーコはワリと好きでした。



※マップは畳んでおきます。

大きな地図で見る