よくわかる現代魔法 聖地巡礼 渋谷ならご一緒して差し上げてもよろしくてよ

 『よくわかる現代魔法』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。場所は#7「voodoo programming」で登場する渋谷と銀座。本作の舞台については、何か知っている場所が出てくるので、いそいそと写真を撮りに行く感じです(盛岡は除く)。歴史が全然違いますが、今回訪れた二箇所は両方とも犬の銅像のある場所だったりするのですよ。
[舞台探訪]よくわかる現代魔法 @銀座(一回目 09/07/18)
[舞台探訪]よくわかる現代魔法 @秋葉原(二回目 09/08/04)
[舞台探訪]よくわかる現代魔法 @盛岡(三回目 09/08/23)


・渋谷 ハチ公前交差点
 こよみ、嘉穂、弓子の三人が買物に来る渋谷。今更、説明するまでもない109(劇中は108)、忠犬ハチ公像、ハチ公前交差点。横断歩道はあまり自信がないですが、緑のある中央分離帯から、ここだと思われ…。




・渋谷 スペイン坂
 三人が前を通る喫茶店:対人関係のモデルである老舗喫茶店:人間関係はスペイン坂方面に入ってすぐあります。


・銀座 四丁目交差点
 銀座 四丁目交差点の銀座三越本店とタマホーム(劇中はマタホーム、また無茶な名前を!)、和光ビルなど。東京メトロ銀座駅A1出口あたりから撮ってます。和光 時計塔はOPにも登場していますね。

・築地川銀座公園
 こよみ&弓子が猫探しで訪れる築地川銀座公園。首都高都心環状線の上を渡る萬年橋の両側にある公園で、埋め立てられる前は首都高の代わりに築地川が流れていたらしい。こよみらの後ろにあるのは名犬チロリ記念碑。一番下のは、道路を渡って撮るべきだった…
セラピードッグ「チロリ」の記念碑 除幕式を開催[ 犬ニュース01 ]







※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ・舞台探訪マップ03 を表示