D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #13「巡りくる季節」【終】

季節は巡り、新学期。それぞれの学年がよく分かりません。朝倉姉妹の記憶は消えないみたいで、デスノートに義之の名前書いてる音姫は暗いわ。再起動するのは音姫だと思ってたのになー。「強く思えば必ず叶うはず」、結局、お願い暴走状態に戻っただけか? 最初から最後まで、さくらに振り回されっぱなしの話な気がします。「おかえり、弟くん」、さくらと純一は帰って来ないが、精霊会議は偉大だ。

総評

惰性で視聴。続編だけど、「ストリートファイターII' TURBO」みたいに何作目なのか良く分からんタイトル。前期で空気だった朝倉姉妹はメインになったが、小恋やななかは殆どゲストキャラで、美夏に至っては出番すらない。杏の話はあったのになー。前半はヌルくて、後半は島の異変と義之消滅危機でメソメソしてる音姫など、ひたすら湿っぽい展開が続き、爽快感は皆無。最初から最後まで、さくらに振り回されっぱなしの話だが、当事者のさくらと純一が思いっきり無駄死なのにハッピーエンドっぽく締められても気持ち悪い。今作も53年後の未来設定も全く活用されず終い。