2008-05-08から1日間の記事一覧

ブラスレイター #5「疎まれし者」

ゲルトの背中パーツは武器でブーメランになったりする。超人能力は反則だけど、裏切った相手に復讐したり、攻撃されて反撃するのは人間らしい反応でもある。核マークが付いたドラム缶の横に寝かされてるジョセフって…。街中で輸送車を自爆させたり、相変わら…

あまつき #5「暁と目覚め」

説明台詞が多かったワリにイマイチ話が見えないが、運命を定められていない鴇の力を借りて、銀朱(鈴村健一)は人間を、梵天は妖を救おうとしてるのかしら? 前回の戦闘時は出てこなかったけど、神社にいっぱい人間いたのね。朽葉の境遇は暗いが、妖怪退治し…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #5「失望の雪原」

失望した! いつもの面子でスキー旅行だが、「この先、色々あると思うから」:音姫、「何処で怪我するか分からないから」:由夢と朝倉姉妹は意味深な台詞を吐く。「あたし、どうしたいんだろう?」、由夢が予知夢ったけど一人で抱え込んでたら、義之を巻き込…

仮面のメイドガイ #5「メイド忍法 女子高生の術」

リズのキャラも把握できんうちに新キャラのシズク姉:ツララ(岡寛恵)登場だが、老けて見えるネタに反応するのは楽しい。メイド忍者VSスペシャルメイドエージェントというワケの分からんバトル。なえかを守るためとはいえ、うおまつ店主のプライバシー完全…

銀魂 #105「何事もノリとタイミング」

三味線の弦は切れるが人の絆という糸は切れないという話。ヘリとの綱引きでもビクともしなかった弦が腕力で切れるのは無茶かな。黒幕追求よりも、規律の方が大事らしい。奇跡的に生存した山崎ネタと、土方の呪いは残ったオチも良いね。

クリスタル ブレイズ #5「EPISODE-05」

研究所の代表キトーとポリリン会談。何か菜箸みたいなので食ってるよ。何故か会場を知ってて、中まで入ってきてるマナミとアヤカって、ギコちない状態解消したのか? もう先輩らのことはどうでも良くなったようなマナミが、サラを好きなのは何だろうね。重要…

クリスタル ブレイズ #4「EPISODE-04」

あーあ、脚本が稚拙だから、全部台詞で喋っちゃったよ。サラは生体兵器として調整されていたらしい。感染増殖するのは魅力だが、不安定だし金と時間が掛かるから現実的ではないな。貴重な試験体×8を使い潰してるのも分からん。相棒を捨てて、男とヨロシクや…

一言

くくく…、ご主人。録画消化が終わらないぞ。例えるなら、チーターマンが倒せない、みたいな感じ。