クリスタル ブレイズ #12「EPISODE-12」【終】

サラの血で滅びるアルファが弱い。「ボス、行けー、やっつけろ!」、キトーちゃんのヘリは車特攻であっさり撃墜。核爆発は先生が三分間解除。もう盛り上げる気がないようだ。何だか意味もなく生きていたJJ、突然登場するスナイパーポリリンちゃんも加わって、こうして巨大な悪は滅びたのだった。エピローグで学校に通ってるアヤマナは家に帰ったのか? あれだけ伏線張ってたサラは死にそうにないなー。最後まで薄味でした。

総評

出来の悪いシティーハンターみたいな話で、キャラも物語も魅力に乏しく、盛り上がりのない展開はダルい。事件を一つしか扱っていないので、シュウちゃんの探偵手腕は不明。場所を知られた事務所が襲撃されるのにすぐに逃げない展開、無防備で捕まるアヤマナ、敵味方識別装置が爆発で故障する辺りはネタ路線。特に掘り下げも無いサブキャラのソフィアが死んでも何とも思わなかったなー。敵のやられ方もショボイ。副作用で死にそうだったサラが生き残ってるのも謎だ。予告の空回りっぷりが寒かった。