2008-04-25から1日間の記事一覧

To LOVEる #4「宇宙のLOVEエプロン」

ベーコンエッグとすき焼き〜料理話。星間戦争より先に殺人料理でイッペン、死ンデミル? 「俺は好きな彼女が作る美味しい料理が食べたいんだ」で流れは読めたが、CG炸裂揉みくちゃ海鮮バトルオチは読めなかった。出て行けと言ったくせに、いざララがいなくな…

「紅」 #4「才物」

オートロックでミスってる弥生に力不足指摘され、「あなた不覚を取りましたね」、夕乃からもダメ出しされる真九郎。ザベル@「ヴァンパイア」みたいなボーンソードは負担がでかいのかな。「ついに私一人で頭を洗うことに成功したぞ」、「あと二十数えたら出…

xxxHOLiC◆継 #4「夢買 ユメカイ」

夢を見ていました。妖怪と目を合わしたらダメだと思うが、相変わらず四月一日はよく死にそうになるし、侑子さんは勝手に進行する。夢が実体化するので現実と精神世界と異世界の関係が複雑だが、夢カイ(坂口哲夫)がバクの姿をしているのは古典的。邪気を払…

図書館戦争 #3「小田原攻防戦」

警察と図書館と良化特務機関の組織としての関係(省庁とか…)が良く分からんが、小田原情報歴史資料館の蔵書を巡る戦いは普通。良化が大量破壊兵器使えば、あっさり敗北しそうなんだけどなー。郁の返事を待ちながら戦場へ行く手塚は軽く死亡フラグ。一人外さ…

触れたとき生まれた

「紅」OP「Love Jump」(歌:栗林みな実)購入。曲は好きなんだけど、変なタイアップ曲並に本編と合ってないOP(意表を突く絵のタッチとかも)は、ギャップを狙ってるのかしら。あくまでアニメOPとしての認識しかないので、アニメ絵がないCDジャケットについ…

アリソンとリリア #4「二人のいる世界」

爺さんが部下を皆殺しにして守った戦争終結の鍵である宝(放置されてたのに保存状態の良い壁画)が、30年間消息不明だったのにあっさり見つかる。問答無用で発砲するヴィル、血迷って天井を打つ部下→落石で死亡する敵上官。こうして戦争は終わった…って、ダ…

今日からマ王![第三シリーズ] #4「グレタとユーラム」

グレタと手乗りクマハチ:ユーラムの話で、愛玩動物に眼を輝かせたり、お姉さん気取りだったりするのが中々可愛い。「水に近付けちゃイケませんゼ」はグレムリン展開が読めるフリだが、水に触れるとどうなるか説明しろよ! 何気に可愛いものオーラに惹かれて…