2009-05-10から1日間の記事一覧

夏のあらし! #5「秘密の花園」

ガンダムっぽかったり、おじゃま虫やガンバの冒険みたいなネタを仕込んだり、イマイチ方向性は分からない本作ですが、方舟で働くことになったパートナーを探している&恥ずかしがり屋のカヤ(って、寝泊りはどこでしてるの?)と、「悪い奴じゃないけど、あ…

タユタマ-Kiss on my Deity- #5「すれ違いの雨」

「大きくなって大人になっても裕と私は一緒だよ」、幼馴染アメリの憂鬱爆発。味方してくれる三ちゃんもいるし、映画の件は裕理が悪いんだし、ましろが気に入らないからって、敵に回ることないのになー。天然モテ主人公は鈍感なのだ…。「自慢じゃないが、わし…

ヤッターマン #41「第2のドクハン!ハワイでアロハだコロン!」

ハワイにて。解析オタクのミチル(井上麻里奈)はメカも使わず積極的には参戦しないし、何のために出てきたんだろう…。それにしてもドロンボーメカは、自爆ボタンを付ける意味が分からない。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #6「希望の道」

色々と裏のあるイシュヴァール内戦は過去のものではない事を見せて敵のターゲットにもなりそうな次の手掛かりを与えたマルコーとの遭遇を経て、機械鎧の修理のため、帰ってきた故郷リゼンブール。再会、ヒナコ婆ちゃん(麻生美代子)&幼馴染ウィンリィ(高…

戦場のヴァルキュリア #6「従軍記者、奮闘す!」

「私があなたを丸裸にしてあげるわ!」、従軍記者エレット(進藤尚美)が第七小隊密着取材のために来襲。ウェルキンの本性が暴露されることによる義勇軍のイメージダウンを避けたいアリシアとの攻防が熱い。野菜ラルゴや歌姫ロージーなと意外な面も含めて、…

極上!!めちゃモテ委員長 聖地巡礼 山下公園ですわっ

『極上!!めちゃモテ委員長』の聖地巡礼・舞台探訪です。本作に思い入れが強いとか、モテ子になりたいとかいうワケではなく、ぶっちゃけ「東のエデン」の探訪で、みなとみらいに行ったついでです。後ろの植木の位置を確認しながら水の女神像の写真を撮ってい…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #6「双魂:affettuoso」

あまり本筋とは関係なさそうなプリネの秘密。事故で瀕死の命を救うために父の契約制霊ドーリスラエ(小野涼子)と融合した半精霊という事実は、尊敬する父と最愛の妹の両方に裏切られたと思い拒絶するペルセだけど、たぶん隠し続けてきたプリネの方が辛いの…

鋼殻のレギオス #18「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

汚染獣と交戦中のツェルニは、フェリもダウンし、病み上がりのレイフォンが主戦力というジリ貧状態なのに、ジーク、カリアンの演説で士気だけは高い。最後は、どうせレイフォン頼みだろうけど…。行方不明になってるくせにツェルニと連絡を取ろうともしていな…

ワンピース #400「ロジャーとレイリー 海賊王とその右腕」

海賊王の副船長レイリーが語ります。麦わら海賊団クルーと関わりの深いクロッカスが船医、シャンクスが見習いとして海賊王の船にいて、ロビンの探している歴史についても答えを持っているという重要人物。「君はこの強固な海を支配できるか?」「この海で一…

フレッシュプリキュア! #15「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

敵に渡すな大事なリンクルン。デート中にラブからゲットだよを狙うせつなと、サウラーの本音暴露作戦の同時展開。ボーリングというチョイスは良く分からないが、裏表の無いラブやんに戸惑うせつな。無用心だと思ったけどラビリンスには触れないのね。元がオ…

アスラクライン #6「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

何と戦っているのか分からないままの巻き込まれ型バトル継続中。朱浬さんが正常に戻ったけど、本名が紫浬という妹らしいとか、「遥はGDよ。関東学生連盟のガーディアンドラグーン…」の状況説明が説明になってないよ…。「もう鬼ごっこは終わり?」「こっから…

真マジンガー 衝撃!Z編 #6「発射!光子力ビーム!!」

光子力ビームって、超必殺技だったのか! ごめん、今までただの牽制技、ガンダムのバルカン程度だと思っていた。甲児が居なければ熱海が壊滅していたと思うし、自分のことは棚に上げた暗黒寺にパワハラで迫られてるのは扱い悪いなー。何故か色々と知っている…