たんに、今日は飛べなかっただけだろう



 劇場版『空の境界』(第一章 俯瞰風景)を見てきて、式や霧絵が巫条ビルへ向かう時に通る橋(朝昼晩と何度か登場する)は、どうみても日本橋だなーと思っていたので、折角だから行ってきました(舞台探訪、ロケ地訪問・聖地巡礼ですね)。写真は西河岸橋から撮影、微妙に首都高(首都高江戸橋が真上に架かってます)の橋脚が邪魔だ。17時過ぎくらい(かな)に街灯が点灯したので、照明バージョンが見たいならそれ以降に行くと良いでしょう。距離的にも東京駅から歩いてすぐなので(地図がなくても迷わないレベルでハードルは低い)、ぶらり途中下車と洒落込むのも一興かと思います。
日本橋(東京都中央区)[Wikipedia]
劇場版「空の境界」 第一章「俯瞰風景」 舞台のモデル [ Seasons Of Change ]
アニメ・ゲーム舞台探訪【空の境界と・・・?】[ ひきこもりかけぶろぐ ]