鋼鉄三国志(第25話)【最終回】

陸遜は走って孔明の元へ、そんな近くに居たのかよ! あと、孫権様は放置で良いのか? 360度回転しながら問答&バトル。ブラック孔明VS小林幸子ハセヲを足して二で割ったようなフェニックス陸遜。何の説明もなく変身とは超展開だ。更に、玉璽内で対決して、実は陸遜の光のために自らは闇になったとか安いなー。陸遜が玉璽と心中して光になっちゃって終劇。

総評

玉璽不思議パワーで戦闘するBL風三国志。何故か一般兵ではなく重鎮や将軍クラスが一騎打ちするイロモノ戦闘は戦略もクソもなく大味だ。「我が師(何の師匠?)」ばかり言って、ウジウジ悩むヘタレ陸遜は見ていて、ひたすらイラつく。ラスボス孔明に実は陸遜のための行動だとか言われても、頭が花畑の劉備を見殺しにしたり、メテオストライクで世界を滅ぼしかけてるので、何だかなー。中盤の敵だった曹操は途中でフェードアウトしたっきりだし、趙雲は何処へ行った?