2007-07-27から1日間の記事一覧

鋼鉄三国志(第16話)

陸遜がやらねば誰がやる。ウジウジ陸遜がようやく動くが、徒歩だと時間掛かってダメだろっ! 関所にて、こんなこともあろうかと女装してるのに、凌統は目立ちすぎ。唐突に登場&豹変したダーク関羽と対決。ひょんなことで洗脳が解けて、孔明の居場所を教えて…

スカイガールズ(第4話)

横須賀の休日ショッピングな三人。冬后の口利きを勘付いてるのに、万年筆を落としたうっかり可憐。形見でもないのに随分深刻だが、持ち歩いてるのが悪い。可憐兄は建築家らしいが、本当に生きてるのか? 「心を豊かにする投資」が迷台詞な瑛花が、家族のこと…

モノノ怪(第3話)

巨大商船ソラリス丸に乗り合わせた胡散臭い面々。何気に豪華キャストだ。修験者の幻殀斉(関智一)はへっぽこ警部で、「化猫」に居合わせた女中:加世(ゆかな)は助手ポジションかな。バミューダトライアングルみたいな妖の海に迷い込み、空間に閉じ込めら…

怪物王女(第16話)

半魚人の里にて、リザの修行話。兄の戦友でサメ族のアロン(木村亜希子)がコーチしてくれるが、最初はジェットスキーで殺しかけてるよ。前哨戦があったので意外性皆無だが、その正体は姫への刺客。パンチ一発KO&事切れる弱さで、情報も引き出せずフェード…

おおきく振りかぶって(第16話)

花井ナイス、先取点ゲットだぜ。守りでも、打者に合わせた阿部のリード&好投三橋。組み易しと思った西浦に違和感を感じつつも後手に回っている桐青だが、ダメ出ししてる監督も伊達じゃない気配。三橋のオーバーペースを心配する阿部も苦労人。三橋の従姉妹…

バッカーノ!(第1話)【新番組】

キャラ多いなー。「物語はそれに係わった人の数だけある」、副社長(若本規夫)/助手キャロル(斎藤千和)のガーゴイルキャストなホストでオムニバスか? ギャング抗争と列車フライングプッシーフットの旅がメインなのかしら。陽一どういうこと? 母さん全然…

ムシウタ(第4話)

虫憑きは、虫死亡で欠落者(廃人)、成虫化で死亡な超能力者とか、設定語り多数。かっこうやレイディバードのトライガン、スクライド、舞-HiME的バトルアクションは中々だったが、裏切りみんみん、ムシバネ回想挿入でゴチャゴチャわかり難い。ムカデ成虫化、…

一言

HDD残量がヤバめだったので『電脳コイル』の録画編集していたのですが、”4423”は普通に”ヨシフミ”とかじゃないのかなーと思ったり思わなかったりします。「海底人8823」(※一応、書いておきますが、”ハヤブサ”と読む)みたいな感じで・・・。