月宮あゆ「うぐぅ」ボイスCD付き

 
 TVアニメ『Kanon』のムック「Kanon Visual memories」購入。内容は普通にイラスト、設定、コンテ、ダイジェスト、キャスト&スタッフコメントなどがメインですが、特筆すべきは特別付録:月宮あゆうぐぅ」ボイスCDです。タイヤキあゆの表イラストもシュールだが、「うぐぅ」86連発は中々すごいです。ムック内容では、舞踏会で舞とのダンスシーンのBGMが(伏線の)「眠れる森の美女」になっているとか、気付かなかったなー。秋子さんの交通事故シーンの定点カメラのコメントなども興味深い。京アニ版『Kanon』ファン、あゆファン(堀江由衣ファン)なら買いだ。表紙を捲ったら表/裏で、「うぐぅ」幼あゆ/「ふぁいと、だよ」幼名雪のヒロインで対応しているのも凝っている(折り返し部の真琴/ぴろも)。
「TVアニメ Kanon Visual memories」[Amazon.co.jp]