2009-12-15から1日間の記事一覧

たった一つの奇跡の欠片を抱きしめながら

『Kanon』Blu-ray BOX購入。価格設定が高めなのですが、かなり気に入っていた作品なので、買ってしまいましたよ。話数を重ねるに従って入院患者が増えてくる(ある種のパターン?)本編ですが、何と言っても最初にクライマックスが来る真琴編が忘れられない…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #57「愛のあみあみ大作戦♥」

みっちゃんが夜鍋をして手袋編んでくれた。プレゼントが届くのに、パパは帰って来れないという状況に違和感を感じつつ、今日のクッキンアイドル終了。

こばと。 #10「…オルガンと少年の日。」

「孤児って何ですか?」、すっかり最終目的を忘れて幼稚園に布団を干しに行く小鳩が清花から聞かされる借金と藤本の過去。清花父に引き取られた愛想の無い根暗藤本は面倒臭い子供。幼稚園に不法侵入したDQN学生相手に立ち向かう清花の手が震えているのを見た…

BLEACH #250「その男・朽木家ゆえ…」

響河(千葉一伸)が強いというより、他がザコなんだよ…。腐ってる幹部、信頼がイマイチな義父、絵に描いたようなハメられ方と微妙にショボイ過去話へ。これで、白哉が独自行動をしていた理由も何となく察しが付くなー。

ファイト一発!充電ちゃん!! #11「要警戒!放電ちゃん!」

「人の元気を放出するなんて、本当にそんな子いるんですか?」、放電ちゃんに元気を奪われた者は充電が効かないし、漏電ちゃんなんて指先一つでダウンさ。性欲をもてあますぷらぐ作戦が勝利の鍵だ。「人間は玩具なんかじゃないだよ!」「この世界では誰もロ…

そらのおとしもの #11「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」

「あー、女湯入りてー」、智樹のエロアホ動機により銭湯へ、ひゅいごー! 「先輩、新大陸ですよ!」、守形先輩を説得煽ってスーパーバイザーもばっちり。女の子ver.トモ子(藤田咲)として、スネークだ。「嘘はいけないこと」だと吹き込むそはら、「マスター…