上と被る内容なので一緒に書いておきます。今期は全体的に良作も多かった印象。5つ星は『Kanon』のみですが、『コードギアス 反逆のルルーシュ』、『まなびストレート!』、『ひだまりスケッチ』が順当。それ以外では『金色のコルダ』と『RED GARDEN』が良かったです。『幕末機関説 いろはにほへと』も中々だったが、web配信なので低画質(他方でHV制作アニメもあるのに)なことと、録画できないので見るの面倒なことがネックになっており、サーバ接続が悪くて中々見れなかったこともありました。同じくweb配信の『あゆまゆ劇場』は面白かったので、続きを見るためにDVD購入した作品だったりします(※評価表にはのせてません)。かの打ち切りアニメ『RGBアドベンチャー』も見ましたけど、何ともコメントし辛い作品。毎回書いていることですが、あくまで私の好みなので、私が好きな作品がイマイチと思っている方もおられるし、逆もまた然り。私が見出せなかった良さを楽しまれているのは、単純に羨ましかったりします。一つ星の作品でも見所がどこかにあると思っていますよ。
番組名 | 評価 | コメント |
---|---|---|
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 | ☆☆ | くるくるシャッフル |
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 | ☆☆☆☆ | アヴェ・マリアなのだー |
恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜 | ☆ | そしてお前は伝説になる |
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | ☆☆☆☆ | まっすぐGO! |
Master of Epic The Animation Age | ☆ | ラルファク・イル・ファッシーナ |
ときめきメモリアル 〜Only Love〜 | ☆ | ひよこくん |
SHUFFLE! MEMORIES | ☆☆ | しゃっほー |
Pumpkin Scissors | ☆☆ | 臆さぬならばかかって来い |
ゴーストハント | ☆☆☆ | 渋谷サイキックリサーチ |
ヤマトナデシコ七変化 | ☆ | レディへの道 |
RED GARDEN | ☆☆☆☆ | ☆Rock the LM.C☆ |
ネギま!? | ☆ | いい意味で |
NANA | ☆☆ | 淳子の部屋 |
武装錬金 | ☆☆☆ | 臓物をぶち撒けろ |
スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 | ☆ | Tリンクナックル |
ProjectBLUE 地球SOS | ☆ | 刮目して待て |
蒼天の拳 | ☆ | 北斗の文句は俺に言え |
護くんに女神の祝福を! | ☆ | メガデレ |
Kanon | ☆☆☆☆☆ | うぐぅ |
ひだまりスケッチ | ☆☆☆☆ | きっと見に来て下さいね |
Venus Versus Virus | ☆ | 優しく駆除してあげるわよ |
すもももももも〜地上最強のヨメ〜 | ☆☆☆ | 孝士どの〜 |
幕末機関説 いろはにほへと | ☆☆☆☆ | 月涙刀 |
コードギアス 反逆のルルーシュ | ☆☆☆☆ | 全力で |
彩雲国物語 | ☆☆ | 彩八仙 |
おとぎ銃士 赤ずきん | ☆ | じゅ〜すぃ〜 |
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! | ☆☆ | ふたごパワーでギュポッギュ |
天保異聞 妖奇士 | ☆☆☆ | 漢神 |
ひまわりっ!! | ☆ | ありんす |
少年陰陽師 | ☆ | 孫言うなー |
京四郎と永遠の空 | ☆☆ | 拝啓、私の王子様 |
神様家族 | ☆☆☆ | 神様おねがい |
月面兎兵器ミーナ | ☆☆ | 汁実 |