第4回2007春調査(2007冬(1-3月)期終了アニメ)@アニメ調査室(仮)

 私も参加させてもらっているアニメ調査室(仮)さんの第4回2007春調査結果について、遅くなりましたがコメントしてみます。『コードギアス 反逆のルルーシュ』(23話まで)、『Kanon(新)』、『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』が高評価。面白いことも重要ですが、アンチを作らないことが上位に入るためのポイントですね。『コードギアス』は変な2ndOP、サイドカット、あわや”あのね”な投げっぱなし放送などが足を引っ張ってるのにすごい。まあ、24、25話を放送すれば状況が変わる可能性(突き抜ける or 墜落する)もあるので参考値かな。『Venus Versus Virus』は、見ていた私も納得の最下位。OP以外にマシなところがなかったからなー。何気にトップ/最下位がTBS系なんですね。
 評価最大37だと、私(評価数36)より多い人が頑張ってくれているようですね。でも、『RGBアドベンチャー』を最後まで見たのは、私のみのオンリーワン? この調子だと『ケータイ少女』も私しか見てなかったりするのかも(興味あるけど、対象外扱いなんだよなー)。ところで、皆”S”評価を大盤振る舞いし過ぎなのではないだろうか。逆に私が少ないだけかしら。