2007-04-16から1日間の記事一覧

ロビーとケロビー(第3話)

ラーメン屋で無敵看板娘なロビーとケロビー。突然、善人化したなー。タヌキ、キツネ、ウサギで一杯の掛け蕎麦ネタ三連発ですか・・・

おねがいマイメロディ すっきり♪(第3話)

歌作成の弁当タコウインナーがプンプン化したが、小暮完食。愛情は最高の調味料という感じ。負け犬の餌以下なクリスピーは食べたくないゾ。すっきりの絵のストック作ったらダメかしら。階段下りるマイメロが中々良かった。

Yes!プリキュア5(第11話)

皆で勉強会するがダメなのぞみ。「私の気球、飛べるかな?」「のぞみの気球はまだ空気を入れているところ」、ココが教師的アドバイスして微トキメキ。変身後は「ココの夢を叶えたら自信が持てるかもしれない」と希望を与える二人の関係再確認。ナッツハウス…

ヒトコト

一日出かけただけで、中々追いつけねー。

瀬戸の花嫁(第3話)

埼玉帰郷を燦に言い出せないまま、孤島症候群で思いっきり罠ですなー。永澄VS燦の幼馴染でヒットマンな巻貝の巻ちゃん(桑谷夏子、人魚なの?)って、翠星石ですぅ。「おのれはフナムシじゃ!」はフナムシに失礼だ。「その貝、ウンコみたいだね」と、地味な…

ヒロイック・エイジ(第3話)

アバンで説明する方針らしく、英雄の種族5人で戦うらしいが、勝手に罪とか決める黄金の種族。救世主であるエイジをライバル視して、田舎者という点でしか馬鹿に出来ない負け犬イオラオス。テイル、メイルは妹だったのか。無邪気なエイジには子供同士で接す…

勝利のポーズ

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』EDで使用していた人形(本物)がゲーマーズ本店2Fに展示してあると聞いていたので、見てきました。ufotableのEDと言えばクレイアニメな印象があったのですが、ドールアニメだったんですね。私はフィギュアやドール…

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(第2話)

大殺戮のソウマ、心剣士で救世主。都合よく現れた味方が解説してくれて、三つの塔の失力と水不足と妖魔の横行とか、アリガチ過ぎでお腹一杯。都で歓迎された後、伝説の聖杯を探せとか世界を滅ぼした仙女、戦場で敵側のキリヤと再会って、おいおい。バスケ部…

ハヤテのごとく!(第3話)

ハヤテの執事としての資質が問われる。VSホワイトタイガーのタマ(小杉十郎太)と、VS介護ロボのエイト(佐藤利奈)。アフリカには虎はいないゾ、ライオンと勘違いしてないか? 銀がステンレスに刺さるのもどうかなー。見せられないよキャラがそろそろ鬱陶し…

天元突破グレンラガン(第3話)

「一緒に行けなかった自分が悔しかったんだ」とシモン評なカミナVS獣人ヴィラル(檜山修之)。初戦敗退後、再戦では強引に「合体だ!」。兜も奪って、グレンラガン完成。ヴィラルのサンアタックな巨神兵ビームなんて目じゃないよ。明日勝つために! 股下から…