2007-12-21から1日間の記事一覧

スカイガールズ #25 音羽、ふたたび

ネスト突入。ワクチンプログラムが不発だったくらいで、コアへの到達もラストバトルも盛り上がらずにあっさり勝利。ダークSDも弱かったし、死亡フラグなんて関係ねぇ。島は消滅しないのか? 「僕らだけの地球を一緒に作ろう」、ラスボスの勧誘もお約束。アイ…

切り裂きリッパーTBS

TBSの木曜深夜25:25〜&25:55〜といえば、躊躇なくサイドカットされたブツ切り不完全映像を放送することで悪名高いアニメ枠ですが、両枠番組が良作ということが殆どないのも問題です。振り返ってみても、『あさっての方向。』、『ひだまりスケッチ』、『お…

CLANNAD -クラナド- #12 かくされた世界

「とっても素敵なヴァイオリンなの。だから捨てないであげて欲しいの。お願いしますなの」、さよならヴァイオリン〜図書室を出て教室でクラスメイトと話をするようになり、社会復帰しつつあることみ。休日は演劇部員と街へお出かけ。「今は思い出さなくてイ…

もやしもん #11【最終回】 輝く菌未来

庇う美郷&川浜を黙殺、及川を瞬殺、「菌が見えなきゃ、あんたただのチビじゃん」、ずばり言う長谷川だが、ラストは彼女の抱擁であっさり能力復活するからヒロイン位置なのね。以前にも見えなくなることがあったため、周りの大騒ぎがかえってプレッシャーな…

こどものじかん #10 ひとにやさしく

「先生が私を相手にしてくれるのは子供だから、相手にしてくれないのも子供だから」とは、りんのジレンマがよく分かる台詞だ。りんはクラスに打ち解ける切欠を作ってくれた特別な生徒だけど、恋愛感情は・・・と、悩める大介くん。「私を子供だと思ってるな…