2007-12-02から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット #48 コゼットとマリウス

命の恩人探しは、辻馬車の御者があっさり見つかって、毀れたインクから地下道、怪力の持ち主ということでジャンに辿り着く名探偵マリウス。ジャンが嘘を付いたのは、同乗者ジャヴェールから過去バレを怖れたからね。夕陽の中、出会った公園で夢を語って求婚…

ワンピース #335 不死鳥ふたたび!共に誓う海賊旗の夢

ヘタレパズール船長ようやく復活。今のところ、そんなに役に立ってないけど。額の傷が鳥形してたのね。何でわざわざ、相手の得意な氷上で戦うのかしら。

ロビーとケロビー #36 ロビーはキューピット

騙し続けるロビーも悪どいけど、ロビーに頼むことが間違っている。写真を使ってその相手に化けれるって、合体と違うような気がする。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #36 プリティ悪魔っ子ですっきり!?

チョイ悪が流行なので、幼稚園児達に慕われるクロミ。子供相手に本気で泥合戦してる歌も子供だよ。亜美(庄子裕衣)がクロミお姉さまオチとは、ヨシオ(洞内愛)はすっきり損したな。

しおんの王 #8 夢への扉

波乱のトーナメント開幕。「見てる方は強い人が負けるのが楽しいんですけどね」、そうでないと視聴者も面白くない。沙織が私服なのは進学しなかったからかしら。紫音の「ありがとうお母さん」は、言葉にしないと分からんよ。歩は、恩人でライバルで好意のあ…

お連れしましょう

「CLANNAD(TV版)2008年カレンダー」購入。カレンダーを見れば、私がどの作品にハマっているのか非常に分かり易いです。ちなみに2007年はKanon(京アニ版)でした、うぐぅ。ところで、渚とことみだけ単独イラストがあるのは何故だろう? 原作などで、どのキ…

ハヤテのごとく! #36 クラウスは倉臼と書いて日本人

クラウスさん引退の危機。POYOPOYOエプロンでの新聞アイロンがラストに繋がるのはまあまあ。ATフィールドとかディラックの海は分かるが、石仮面とかは内容がよく分からん(ジョジョネタであることは分かる)。背景にもえたんキャラ、黒板ネタはない。女神様…

ゲゲゲの鬼太郎 #35 死神の極楽ツアー

優しいので魂回収成績の良くない父:死神九九号(田中秀幸)を見ている骨太(桑島法子)。所帯染みた家庭とサラリーマンな仕事のノリは尸魂界より親しみ易い。生きている人間の魂を奪うハワイアン死神:マヒマヒ(檜山延之)戦で耐閃光防御サングラス鬼太郎…

Yes!プリキュア5 #42 りんとかれんのひそかな約束

話には殆ど関係ないけどクリスマス。お花担当でりん&かれんの絡み。将来の夢に明確なビジョンがない二人と、文章と照明で夢を実現させつつあるこまち、うららを見せるのは上手い。回想の結婚式話やミルクの看病話は唐突な印象。銀杏コワイナーはイマイチだ…

ご愁傷さま二ノ宮くん #9 奪っちゃえよ

京都修学旅行、ベタだ。押しの弱い真由と煮え切らない峻護はすれ違いが続き、この気に乗じて奥城コンビ来襲。回想では、たすく&いろりも峻護と子供時代に面識があるみたい(髪色が夕陽で分からなくしてるのは上手い)で、たすくは根に持っているらしいが、…

ef - a tale of memories. #9 forget me not

取り乱して日記投擲〜前と同じ私に戻りますから、と落ち着いてくる千尋。「前の私は死んでしまったのではないのでしょうか?」、「千尋はずっと僕の知っている千尋だよ・・・」、蓮治の心の奥で引っかかっていたことを本人に言われるのは強烈だ。「消えてな…

ひぐらしのなく頃に解 #21 祭囃し編 其の八 48時間

「明日は色々な意味で祭になるでしょうね」。「梨花。味方が多いということはこんなにも頼もしいことなのです」「私達は運命を打ち破る」、梨花ちゃんの表情も明るい。「”鬼”さんこちら手の鳴る方へ」、この状況を楽しんでいる様でもあるが、「私はね、雛見…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #9 恋模様大和路

奈良修学旅行って、普通は京都だろっ! 「恋人って、もっと特別なんだと思ってた」、交際しているのに自信が持てず、関係を進めたいと思う小恋と二人きりの場面で、由夢の土産、音姫の予習、美夏の動物好き話をする義之は空気読めねー。美夏のトラブルに小恋…