2007-04-04から1日間の記事一覧

神曲奏界ポリフォニカ(第1話)【新番組】

魔法科学世界の音楽魔法モノ。微妙に見たようなキャラデザ。お人好しフォロンと精霊コーティのお仕事。ロボになりそうなバイクだと思ったら楽器かよ! 子供時代は歌だったから転職したのね。ヤケにでかい秘密の入口も笑えるが、祖母の形見を取り壊し寸前の離…

キスダム -ENGAGE planet-(第1話)【新番組】

死者の書と変種がどうとか言ってたのに、潜水艦と思ったら戦闘機でロボになった。特異点から大型クリーチャーが出てきて蟲の仕業だ。世界の鍵なアイテムを死んだ恋人(?)のために私用。何じゃこりゃ、展開速すぎでキャラも設定も面白さも分かりません。オ…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(第1話)【新番組】

初音島な田舎学園&寮モノか〜。時間制限付きなのと、ヒロインがこおろぎさとみ以外は特徴のないエロゲフォーマット。つぐみセブンで都合よく男一人。他人の厚意を踏み躙るのは良くないゾ。とりあえず転校生の一発目を外したのはナイスだ。ひと美はプリムラ…

Over Drive(第1話)【新番組】

こんにちわ、篠崎ミコトです。アニメ版に駄作の多いマガジン原作で、ヘタレ、女目当て、初心者、隠れた才能、体育会系(自転車部)。動きで見せなきゃイケないのに、初回で自転車(光っただけ)に乗らないのはダメだな。むっつり妄想、もじもじとウゼー。ト…

CLAYMORE(第1話)【新番組】

妖魔バスター集団、半人半妖クレイモア、銀眼の魔女。雑種・混血の方が強いものだが、エクスカリバー装備の天敵と対峙しても非武装な妖魔は無用心。過去が暗そうなクレア(桑島法子)の冷めたダウナー系は良いね。兄弟が思いっきり怪しいベタ展開だったが、…

DEATH NOTE(第24話)

「生まれてから一度でも本当のことを言ったことがあるんですか?」珍しく弱音を吐くLに人間味が感じられたり月と二人きりのシーン、雨音が止むと場面などで雰囲気違ってた。あえて何も行動しないことで利を得る外道月。死神の心理すら扱おうとするし、海砂の…

奇跡を起こせたら何をお願いしますか?

『Kanon』DVD4巻購入。全巻購入者特典に『CLANNAD』スペシャルDVD追加と記載された金色シールが、うおっまぶしっ! 収録は真琴編完結〜舞編開始。あうーっ、真琴編は本編全エピソード中で一番泣けたので忘れられません。魔物ハンター舞編はアクションという…