『SHUFFLE! MEMORIES』(第12話)【最終回】

内容は殆ど無く、水着でエロスのサービス話。何故か唐突に神界の海でクルージングする面々。樹&麻弓もおこぼれ参加。「普通の魚には興味ありません。神界魚がいたら私の所に来なさい、以上」って、稟(杉田智和)か楓(後藤邑子)にツッコミ入れて欲しい台詞だ! 生物や物を小さくする鏡で人間だけが縮むのは不可解だが、サスペンス好きな麻弓や竜宮レナの鉈みたいな菜切包丁持ってウナギ切ってるサイコ楓も見れたし、カキ氷やうな丼食ってたり、解呪や神界魚キャッチ&リリースしてるプリムラがオイシイ。

総評

新作OP/EDはかなり良く出来ていたが、切り口を変えても話の筋が変わる訳ではなく、良くも悪くも総集編。ファンディスクで1クール放送した感じかな。私は本放送見ていたので稟の無責任っぷりを再確認&堪能できたが、未見の人は内容理解できたのか、DVDの売り上げが伸びたのかは不明だ。連動してプリムラ/ネリネが中盤、楓/亜沙が終盤の山場なので、痛いシーンを繰り返し見るのはシンドイ。修正が入ってるのも減点。