2007-03-27から1日間の記事一覧

ヒトコト

4月のアニメ新番組本数は入れ替わりだからそんなに増えないし普通だと思ってましたが、冷静に勘定すると見てた番組が35〜40本くらい終わって、40〜45本くらいチェックすると考えるとゾッとしないですね。なるべく50本以内(放送継続が15本くらい)に収めたい…

『ケータイ少女』(第2話)

相変わらず短い。内気な巴沙代(高橋美佳子)が怪我した小鳥の手当てしているのを見かける尋って、ベタだなー。沙代が小鳥に聞かせるピアノ&歌を何で屋上に居たのか不明な尋が聞くという『かしまし』展開。メール中断で内緒にする出会い編で終了。小鷹は今…

『D.Gray-man』(第25話)

新章、元教師のイエーガー元帥に届け物アレン。爺さんの昔話、助けられなかった生徒とかはアリガチだなー。死体を見せないのでビジュアル的にインパクト低い。とりあえず、呪いの印が濃くなったアレンの現状再確認といったところかしら。千年伯爵なのに七千…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第25話)【最終回】

卒業式&陸の転校。最終回まで全校生徒に追いかけられるワンパターン〜イマイチ信憑性のない陸/小百合が伝説の樹の下での告白で「あなたが好きです」、そして伝説へ・・・。優柔不断陸にフラれても、好きな人の幸せを願う水奈、大珠先輩の胸で泣くつかさの方…

『SHUFFLE! MEMORIES』(第12話)【最終回】

内容は殆ど無く、水着でエロスのサービス話。何故か唐突に神界の海でクルージングする面々。樹&麻弓もおこぼれ参加。「普通の魚には興味ありません。神界魚がいたら私の所に来なさい、以上」って、稟(杉田智和)か楓(後藤邑子)にツッコミ入れて欲しい台…

学徒動員

1/144HGUCゲルググ購入。最初はゲルググキャノンだから要らない(私はMSVに興味がないので)と思っていたキットでしたが、量産型ゲルググとのコンパチだということを知って購入決定。大戦末期に投入されたため大した成果を挙げられなかったとはいえ、ガンダ…