2007-03-20から1日間の記事一覧

『Yes!プリキュア5』(第7話)

ナッツ登場。入野自由って、竹内順子共々、前作サブから昇格したなー。人間不信な理由は騙されたトラウマから。秘密基地を作ろうって、新生徒会室を作ろう的まっすぐGO!なノリ。「可愛いトカゲ」なこまちだが、逃げるかれんの動きこそ可愛いぞ。部活や仕…

『月面兎兵器ミーナ』(第10話)

施設破壊率の高い大月ミーナが気に入らないミーナ母星の師走ミーナこと西羽すみれ(川澄綾子)。美奈を拉致ったり、任務に協力しないという行動は、イマイチ事情がわからん。翠怜さんも大月の時とキャラ違うのと、「仕事を楽しめ」って言ってたのに失敗して…

『神様家族』(第11話)

心配してくれるテンコに当たったり、佐間太郎うぜー。三日後居なくなってから気付いても遅いゾ。愛ちゃん編から継続な赤いワンピースの悪魔。まあ、神様が居るんだから悪魔が居てもオカシクはない。包丁持って追いかけてくる小森母(?)のフミコ(國府田マ…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第24話)

陸が転校することへの反応。思い出の海にて、素直な気持ちで告白するつかさ。とっておきの場所:水族館にて、勇気を出して告白する水奈。対する大本命の小百合は話を切り出せず、素直さも勇気もなくチョコを捨てて逃げちゃダメだ。ずっと追いかけられ続け受…

『D.Gray-man』(第24話)

世間知らずクロウリーと帰路に着くアレン&ラビ。曲芸に次ぐ特技イカサマアレンは意外なキャラ。メガネがティキなのは、森川智之声でわかったが、花売り少女はロードではないのね。コムリンネタは面白くないので飽きました。今回の任務はファインダーいなか…

『Pumpkin Scissors』(第24話)【最終回】

改心&謝罪パウロや貴族連中。汚い貴族だから殺意を持てた平民もトーンダウン。オレルド&マーチスが仕切ったお陰で丸く収まったが、うやむやになったレオニールと使者、ホーストらは何だったんだ? 「一人の死人も出さずに」って、あんたが一人殺してるヨ。…

『SHUFFLE! MEMORIES』(第11話)

プリムラ後編。プリムラ発症から魔界研究所行きが本編の山場で、これ以降は別作品のようだった。大切な家族だと熱弁していた稟が後半では亜沙先輩に走るのは、無責任っていうレベルじゃねーぞ。楓が掻き混ぜる空鍋/プリムラが頑張って作ったシチューが対比な…

ヒトコト

視聴番組全感想に限界を感じています。