オトナアニメvol.2

 「オトナアニメ」vol.2購入しました。近所で買えなかったので入手方法としては、街に出るかネット注文の二択。まだ、あまり中身を読んでませんが、7月開始TVアニメがやや不作気味だったので『時をかける少女』を特集しているのは正解だと思います。ただし、上映館数の限られたこの映画を皆が見ているかどうかは不明だから、それなりに冒険だったんだろうな。映画を見た私には非常に興味深い面白い特集でした。その他の特集『桜蘭高校ホスト部』なども概ね良かったです。『Fate/stay night』や『機神咆吼デモンベイン』、『ひぐらしのなく頃に』が原作ゲームを知らないと意味不明な(部分が多い)くせに、原作派の人に不評とか・・・。その点『うたわれるもの』は良く出来ていたなことが伺えますなー(ネットラジオを抜きにしても)。どうでも良いことですが、『灼眼のシャナ』のタイトルがジャギーっぽいのと、『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』の人間キャラの肌が小麦色なのが気になりました。
「オトナアニメ」vol.2[Amazon.co.jp]