2006-10-12から1日間の記事一覧

『銀魂』(第26話)

新八の旧友タカチンを暴走族から脱退させるためレースな舞流独愚VSマルチーズ。新八の新鋭隊ユニホームから気合いの入り様がわかる。長谷川のコンビニでバイトだったら店長と違うじゃん。うまい棒食ってる店員嫌だな。昔から姉上は強かった。なんびとたりと…

『蒼天の拳』(第2話)

皇帝溥儀の元へケリを付けに行く拳志郎。朋友は義のために助け合い、見返りを求めない。でも、助けは求める(何かあるのは、言わなくてもわかるって!)。3年前の別れの回想などもあるが、過去編でも現在でも北斗神拳をまともに使ってるシーンがないので爽快…

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』(第2話)

フィーナ初登校。ギコチないクラスメートだが、万能姫様は人気者。剣道と剣術はちがうだろっ! 何で普通の学校に?と思っていたが、月に一番近い街の特殊な学校みたいね。ミアは留守番みたいだが、無断でやって来てCMあけであっさり捕まったな。亡母への憧れ…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第2話)

軍とリュウセイの活躍で敵撃破。「とどめだ」、「武器は無いのか」とかイタイ台詞。銃を向けられたらもっと焦ると思うんだけどな。勝手に機密兵器に乗ったので、罪免除の変わりにモルモッット入隊、誘導したくせにブビートラップかよっ。無意味に広い尋問室…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第2話)

窓から入ってきたイトキの誘いで魔女界へ出立する5人。金の霊柩車な迎えがクールで、イジラムシがお気に入りの司ちゃんは相変わらず飛ばしてるな。巫女長さま「糖分です」って、裏番組の『銀魂』への挑戦か? 美紗緒ちゃんが感化されてきて、宗教に嵌ってい…

『武装錬金』(第2話)

OP付き。字幕テロの出方がwebサイト風で読み辛いけど、絵は中々カッコイイ。パピヨンマスク蝶野登場。ホムンクルスについて語られた。廃工場にて、大鷲のホムンクルスと交戦したり、カエルや幼生に手を焼く。三バカ+妹はセットなのか? 斗貴子さんは迫力あ…

『ちょこッとSister』(第14話)

幼稚園でねこにゃんダンス。小田原絵里子:ネコミミモード斎藤千和に、ねこにゃんダンスさせるとはヤルなっ! ちょこって、幾つなんだろう、園児達に大人気。年下の子供達との触れ合いで、ちょこの子供並の無邪気さが現れていた。一人留守番な境遇の自分と迎…

『イノセント・ヴィーナス』(第10話)

仁のファントム副指令就任。虎二の元カノ(レニー)が来て、複雑なヒジンさん。沙那の新衣装イイナ。仁に真実を聞くために、折角逃げてきたのに再度潜入(ザル警備)することになった丈。グラディエータのリミット解除実験に巻き込まれるが、沙那を助けたい…

忘れていた新番組

『結界師』を忘れてましたよ。来週からだよなー。新番ではないが、「アニメTV」の『大魔法峠』も見逃さないようにしないとな・・・。極楽浄土へ連れてってあげる。

オトナアニメvol.2

「オトナアニメ」vol.2購入しました。近所で買えなかったので入手方法としては、街に出るかネット注文の二択。まだ、あまり中身を読んでませんが、7月開始TVアニメがやや不作気味だったので『時をかける少女』を特集しているのは正解だと思います。ただし、…