2008-05-30から1日間の記事一覧

継は1クールらしい

「オトナアニメ」vol.8購入。毎号、あんまりオトナと関係ないですね。折角、福山潤のインタビューがあるんだから、片目がどうにかなっちゃうことについてとか聞いて欲しかったな。「洵3割、結祈7割で演じてください」とかも言われたという沢城みゆきはすご…

「紅」 #9「貴方と私と」

五月雨荘で待ってます、きっと見に来て下さいね。「俺は紫を守る。約束したとおり紫を守ります」、紫と九鳳院の事情を知って、弱気になった真九郎が大切なものを再確認。紫も「真九郎は大切な人だ」と述べる。最後の晩餐での霜降り肉の件は楽しいのだが、悠…

To LOVEる #9「光星より愛を込めて」

キラーラ星人のピカリー(三木眞一郎)来襲と保健医で宇宙女医でもある御門先生(城雅子)について。ピカリーは出オチキャラ。ウルトラネタと仕事人ネタが入ってるが、リトの悪寒からピカリーが飛来や保健室の繰り返し展開は、かなり面白くない。「何でもな…

xxxHOLiC◆継 #9「流噂 フウヒョウ」

小羽のバッシング理由がよく分からんけど、弁当を持って訪ねる四月一日&百目鬼。「俺が小羽ちゃんのこと好きだからだよ」、人の良い四月一日に対し、子供を自分の道具としか考えてない小羽母の痛さがよく出ている。娘の友人に熱湯をかけて、傷害罪だよ。ロ…

図書館戦争 #8「策動セシハ手塚慧」

査問委員会でアドリブが効かない危なっかしさを露呈し、迫る手塚兄の魔手は殆ど宗教勧誘だが、考えが足りない笠原が無防備すぎるぜ。「私の志に騙まし討ちは入ってないの」と朝比奈に返し、寮では笠原を守り、悩みを抱え込んだ手塚にガツンと言える柴崎が格…

アリソンとリリア #9「元戦場に架かる橋」

非飛行機話で世界の車窓から。フィオナやアリソンがどういうルートで乗ってきたのか分からんが、富竹フラッシュにクラスチェンジしたお忍びフィオナは護衛ナシで大丈夫か? 乗客には胡散臭い連中もいるが、どうせストーク少佐(田中秀幸)が戦死したことにな…

今日からマ王!第三シリーズ #9「黒のジェネウス」

ジェネウスVS村田の直接対峙もあったが、やぱり奥の手はユーリの覚醒モード。劇中で、村田が魔力を使うのは何気に初めてか? 強すぎるアーダルベルトがすごい便利キャラになってる気がします。「さあ、貴方の力を見せてくれ」、何故か観戦してるサラレギーは…