『エア・ギア』(第25話)【最終回】

飛び越え勝負。以前、戦ったキャラが(引退してるはずなのに)仲間として登場。サーティーサーティーって30:30だから三十三間と違うじゃん。落ちてくるジャンパーを避けてイイなら別に怖くないゲームだな。あっさり決めたヨシツネに対し、失敗を繰り返すイッキが最期に成功。立ってるのがやっと(勝手に言ってるだけだが)のヤツが記録更新するのは出来すぎ。戦いはこれからだー。
ローラーシューズ勝負アニメなのにスピード感も絵もイマイチで、小烏丸結成までは正直見れたもんじゃなかった。バトルも殴り合いならAT技術関係なく、ルール不明部分が多い。そのくせに毎回のように薀蓄と解説キャラ(複数いる)が高みの見物をしている。修正のあるサービスシーンはひたすら寒いが、トンちゃん先生(下屋則子)の話は好きでした。