『Angel Heart』(第50話)【最終回】

指輪物語。クリスマス&楊芳玉来訪。芳玉の元養女:スゥチン(ゆかな)の結婚式出席な香螢と獠。実は、スゥチンは日本就労中に香の可愛がっていた娘で香のプレゼントした指輪を持つ。香モードで再会とお祝い。イイ話なんだろうけど、唐突な過去回想・美談では気持ちが入れません。「スゥちゃん」の愛称くらい誰でも思いつきそう。堀田夫人の池田昌子は強力だ。香への結婚指輪を香螢に渡す獠。クリスマスに結婚式って、迷惑だな。神谷明が「あべしっ」って言ってた!
掃除屋アクションを期待して見ていたので拍子抜けでした。シリアス路線なのでギャグには違和感。家族愛、母性を見せたいのはわかったが、香でなく香螢自身が語る場面も入れて欲しかった。あと、産みの母親を完全に蔑ろにしていますね。キャスト変更なくて良かったが、伊倉一恵も若い香の演技はシンドそうだったなー。香は早く成仏しろ!