2006-08-30から1日間の記事一覧

『ガラスの艦隊』(第22話)

大型本を軽々と持ってきたラルフ情報で超電磁竜巻ブレスレットへ向かうヴェッティ様一行。情報ハッキングで同地へ急行クレオ。もうちょっと真剣に(レイチェルが刺殺&艦外投棄で)行方不明のラルフ捜索してやれよ。メカギルティが説明台詞垂れ流し。クレオ…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第20話)

2576回。行方不明の桃子を追って「スケ愛」聖地探訪。スケート場の人は、出口で桃子に捜索隊が来てることを伝えよう。臨時でイベント司会を勤める桃子の台詞が、前のシーンで社長の「スケ愛」と同じ演出なのはまあ良かった。江戸川さん、抱きついて桃子を引…

『エア・ギア』(第21話)

カラクリ秘密基地(校長室)をコロ爺(校長)からゲット。視聴者はパーツ屋のことなんかすっかり忘れている。カリスマ美容師な津田健次郎&突然歌いだすシムカ(田中理恵)。歌と演説って、すっげぇラクスっぽいんですけど。チーム傘下に付くとか何とかでバ…

『Angel Heart』(第46話)

泳ぎきった芳玉がチェンを取っちめて科学者解放したが、科学者達は訳を知って研究協力を申し出る。こんな給料の出るかどうかわからん仕事を情だけで引き受ける気にはなれんよ。良い話っぽく終わってるが、緒方恵美の臭い演技のお陰で妙に浮いたエピソードだ…

『桜蘭高校ホスト部』(第22話)

組の跡取りで強面な高等部一年:笠野田くんホスト部来訪。カサノヴァ(でっかい『ARIA』)とかボサノバ(例:「Fly me to the moon」)とか。顔で助けを求めたり、結構酷い言われようの銛先輩がコミカルに描かれてるが、カッコイイ場面もあって好バランス。…

うぐぅの逆襲

『Kanon prelude』購入。前のアニメ(本放送で一晩三話連続放送をやったのはこれが最初か?)が黒歴史にするほど劣悪とは思えないんだけど、リメイク掛かるの早かったところを見ると原作サイドは不満があったのかなー。普通、リメイクはコケるが、このクオリ…