2006-08-23から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第275話)

折角戦闘で盛り上がってきたところだが、ロビンの暗い過去話。これがまたちょっと続くんだよなー。子供の喧嘩に親が出てくるな的に普通にいじめと図書館の学者達との交流。巨人族の漂流者との出会い。いつ能力者になったのかは不明だな。

『貧乏姉妹物語』(第6話)

前回建設中だったマンションに越後屋姉妹が越してきた。とりあえず日照権を訴えよう。山田姉妹が気になる銀子だが、望遠鏡と盗聴は犯罪だろっ! 隣の芝は青いものです。姉妹の絆を知ってカルチャーショック。自分と姉のことも考え直すきっかけになった。それ…

『無敵看板娘』(第7話)

めぐみの裏の顔を暴露して人気落とそうと美輝の店内潜入作戦。パン屋の店主はいないのか? 後半は逆にめぐみが鬼丸飯店のリサーチに来る。蒼いトッピングで蝿もイチコロな毒盛りチャーハンは、営業停止処分ものだが面白かった。客はバトルを楽しみにしている…

『ハチミツとクローバーⅡ』(第8話)

ハマビ祭初日。強風に煽られた(移送中の)ガラス板の下敷きになるはぐ。好きな女の子の血を水で洗ったとかナレーションは痛い。はぐみの傷は重症で右手は一生、筆を持てないかも知れないレベル。神様を2度見たとのモノローグもやるせない。復讐を遂げる森田…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第16話)

カムイに連れられ劇団月影トンボの飛翔を見るミリィ。カムイの治療で回復した火乃香は口煩いだけのボギーを制してレオンとリベンジ。PSP役に立ってない。やはりロボも武器は刀にすべきだな。何でオーラが見えるかは置いておいて、ナレーションで説明しなくて…

『ちょこッとSister』(第6話)

断水で銭湯へ行くと、公園で知り合いになった少年:駆の家だったというベタな展開。湯気でホワイトアウトだが、何か姐御肌の碧さんに銭湯講座を受けるちょこ。はるまは、にょろーん珠美先輩の紹介バイトで酷い目にあったが、映画試写会のチケットゲットでそ…

『エア・ギア』(第19話)

場面によって、だいぶキャラが違うが戦闘継続。宇童の昔話とか横に居る小娘とか突然されて、絵も展開も粗いなー。背景が実写って『MUSASHI』ですか。書き文字を読むの面倒くさい。ATが回っただけで爆風が起きて吹っ飛ばされる演出も連発すると普通だ。あっち…

『ガラスの艦隊』(第21話)

霧の山小屋にて、ミシェルの前でクレオ昔語り。男が過去の話をしたら勝負という裏葉(@『AIR in SUMMER』)の言ってた通りの展開。(霧で動くのが危険なはずの)山小屋へ普通に辿り着いてアイメルは見た、二人の現場を。基本的に一方的思いキャラだから修羅…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第19話)

スケラブ対肉じゃが。声の調子が良くない桃子は関西弁の調子も悪い(最初からだ!)。祐理香は姑息なワリに中途半端で足引っ張るだけのサゲマンだな、改心したけど同情もない。まあ、最初から勝負は見えていた。天音が珍しくイイこと言いましたよ、うさ丸さ…

『エア・ギア』(第20話)

相変わらず解説要員多いな。ソニックブームに乗ってアタック。飛ばない豚はただの豚だ。勝負の決着とかルールがよくわからん。展開がアホすぎて付いて行けん。アギト、眼帯なくても人格変換しなかったり。ヘリ離着陸はもっと暴風が吹きます。あからさまに怪…

『Angel Heart』(第45話)

科学者誘拐犯拉致で黒幕判明。組織のチャン博士にハメられていたことがわかり真っ白に燃え尽きたり、蒸気を出して怒ったりする芳玉。豪快さを見せたいんだろうけど、ギャグシーンが浮いて見える。東京湾上のラボ船に単独向かう楊を追う獠&香螢。香螢が暗殺…

『桜蘭高校ホスト部』(第21話)

日本では全く定着しないハロウィン、学校の怪談。クラスで肝試しすることになった双子&ハルヒ。恐がり委員長くんと倉賀野嬢。猫澤先輩出動で猫澤家使用人(松・竹)もお庭番的活躍。”魔法の呪文”を馨はいつか解けることをわかって生活を楽しんでいるようで…

夏は来ぬ

何か秋以降の新番組情報とかも増えてきましたが、今はこれ(放送中番組だけ)が精一杯。とりあえず、前作を見ている続編は見るでしょう。