2006-07-26から1日間の記事一覧

『ガラスの艦隊』(第17話)

刑務所は占い婆の館のある星にあった。占いの館地下に隠した宇宙船起動することになって、ラルフ潜入で遭遇。アイメル/ラルフって蜜柑/螢(@『学園アリス』)なんだなーとか思った。ヴェッティ様もクレオを求めて発進。ミシェルもシルアの手引き(長モノよ…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第16話)

アタリと祐理香が気になって集中できずミス連発桃子を竹宮先生と社長が気遣ってくれて、気分一新で祐理香にライバル宣言&アタリとランチの約束。本番前の祐理香を動揺させるのはどうかと思う。心なしかアタリも調子が出るがモテモテじゃ。「スケ愛」が勝利…

『エア・ギア』(第16話)

アギトがステッカー貼りまくりで、ベヒーモスと対決することになった(ベヒモスはバハムートと語源は同じで「巨大」を引き継いだ。一方「龍の姿」を受け継いだのがリヴァイアサンなので3者は同一と言えなくもない)。デコチャリとか北斗神拳的パンチの応酬…

『Angel Heart』(第41話)

酔った香螢→香と会話したり、行方不明になったりするジョイ。部屋に居るだろうと思ったら予想通りだった。国王影武者が亡命したので帰国可能になって、帰国前夜ミキ母と国王の馴れ初めのバーに獠と行ったりした。池田秀一マスターも再登場。『NANA』といい、…

『桜蘭高校ホスト部』(第17話)

庶民デパート探検のホスト部一行(ハルヒ抜き)だが、低血圧魔王で寝ている鏡夜先輩をベンチ放置。物産展を冷やかしに来たハルヒが鏡夜と遭遇。利益がないと動かない鏡夜だが、偽古物商から婦人を救ってるし(指輪で大手電機メーカー会長夫人を察した、と本…

地上波最終話まで

『蟲師』DVD特装版第四集購入。これで地上波最終話まで収録分終了です。20話「筆の海」の淡幽は劇中で数少ないギンコと同じ視点にいるヒロインで良い話だったなー。と感動に浸っていたら実写映画化のニュースが来ましたよ。私は漫画を映像化する場合、(作品…