2009-01-24から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #3「闘う獣」

村での闘蛇の教練には大公も視察にくる。どちらかというと大公軍の演習みたいだけどね。真王の甥:ダミヤ様はCV:石田彰だし、自分に意見した大公の長男でなく、次男に肩入れしたりで、香水臭く、胡散臭い。「どうして闘蛇は戦うの?」「私、闘蛇の言葉が知…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 #2「逃げること」

「俺達は明日ここで結婚する」、カズヤ(高橋伸也)も電波少年だった。「スズメを巻き込まないで」「今の俺にはあいつが必要なんだ」、「安心しろ、俺はスズメが好きだ」、会話が成立していません。つーか、スズメを説得しろよ。「やっと繋がった」、何か努…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #3「夢の町メルトランド」

極寒地獄はメルト市長の観光都市になってる。メルトを頼るのは良いが、塔を登るのに特に必要ないと思うんだけどなー。「らめぇって、何?」「悪い言葉、覚えただろ!」、カイに服を着せたり世話をしているお父さんのようなウトゥが何気に微笑ましい。ローパ…

屍姫 玄 #3「愛しき異形」

契約僧が居ないと電池切れするのにオーリを拒絶する踏ん切りの付かないマキナ。景世のことを思ってるのに、景世が守ったオーリを殺そうしてどうしたいんだ? 別に思い出が消えるワケじゃないし、このままだと支障があるのにぐだぐだ引っ張るのかなー。唐突に…

ゴルゴ13 #41「ペチコートレーンの夜霧」

ロシア大使館の外交官殺害事件の起きた夜。ペチコートレーンの酒場には、ゴルゴを含めてワケあり客が多い。銃撃されたのに、呑気にベッドシーンに突入するのは無用心だが、レッドペッパー(小林優子)は、命拾いしたのにゴルゴに銃を向けたらダメだろ。

アニメ番組の次回予告決め台詞@2009年1月

今期、アニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。今期は番組数も決め台詞も控えめな感じで、インパクトのあるヤツもないため、ネタ的にはあまり面白くないまとめだったりします。『鉄腕バーディー DECODE:02』のは、1stシーズン予告の有田しお…

鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」

こんなこともあろうかとレイチェルの解除メカを手にJUDA奪還作戦。イッペン、死ンデミル?社長は死んでも本気な人で、防衛トラップがツイスターゲームとか野球拳とか、セクハラ大好き。「中学生パワーをなめるなよ!」、陽動のため、一人でプリテンダーと対…

黒執事 #15「その執事、競争」

ワランティを得てもアグニとセバスにしか作れない気がするが、カリー勝負。料理対決は、最後に出した者が勝つって、ばっちゃが言ってた。アンジェラのスパイスで作ったドーピングカレーで暴走する客には、悪魔の作った優しいカリーが勝利の鍵だ。つーか、女…

鉄腕バーディー DECODE:02 #2「Simple Twist of Fate」

「ここはいいよ、アルタ人だからって差別されることはない」、再会したバーディーの幼馴染ナタル。当然、事件に無関係ということはなく、前回の逃がし屋はナタル父、リュンカ事件に巻き込まれた親友:各務(櫻井孝宏)の敵討ちで脱獄犯に私刑を加えているの…

ケロロ軍曹 #247「モア リップスティック・スラップスティックであります/ケロロ 脱出せよ!ケロン・バーフィールドであります」

前半:化粧をすれば、何でもできる。ほとんど仮装だけどね。タママはアシュラ男爵なのか髭男爵なのか、分からんやないかー。モアちゃんが破壊の権化であることは時々思い出されるのだ。後半:地下街から脱出せよ。チュパカブラはゴジラのノリ。ええぃ、冬樹…

しゅごキャラ!!どきっ#67「UFO少女あらわる!」

しゅごキャラも宇宙人もオカルトだ。円盤皇女でなくUFO少女:那由他(下屋則子)と仲良くなったルルの方が迷っているように見える。「人の夢を利用するなんて許せない」、あむの言葉は葛藤のあったルルには重い。戦闘時、アミュレットハートを追跡だけに使う…

天体戦士サンレッド #17「FIGHT.17」

怪人フィギュアが付いてくる魚肉ソーセージが資金調達として製造されている悪の組織って、もう何だか分からない。今時の若者である新人ロギスくんに手を焼く、教育係のゲドン。ロギスって、何でフロシャイムに就職したんだ? 今は、いちご農園で働いてるゲド…

京浜家族 #1「組合長選挙」【新】

そーかいそーかい。ト津川くん、管理組合長就任へ。うーん、笑いどころが全く分からないです。ここの作品のノリは私にはトコトン合わないわー。