閉鎖空間

 『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD3巻購入。収録は13、14話という放映時の最終回とラス前ですね。コレ以降は短編エピソードなので伏線はだいたい憂鬱編で終了してたりするんですね。ジャケが朝比奈さんだけど、0巻に次いで二度目なので登場基準がよくわかりません。みくるは衣装ver.が豊富なので使い易いのかしら。7月開始アニメにあまり強烈なのがなかったので、まだハルヒ熱は高いのかも知れません。本作品について、私は普通に放送開始したアニメを見ていたのが面白いと思っていたクチなので、ネットを通じて話題になったっていうのがあまりピンとこなかったりします。
『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD3巻[ Amazon.co.jp]