2006-08-10から1日間の記事一覧

『ゼーガペイン』(第19話)

位置データが漏洩した舞浜サーバにアンチゼーガ接近でアルティールが迎撃。転送後のアルティールの決めポーズが、何かΖΖガンダムっぽかった。シマ指令は静観。ルーシェンVSシズノでメイドなメイ姉妹が舞浜のレストランで「あなたを犯人です」とか。どうでも…

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』(第5話)

警官時代の元上司:内山がでっかいナイフ3本挿されてヤラれたー。葬式が洋風だか和風だかよくわからんが、娘の深雪がCV:並木のり子だったので『マジカノ』を見たくなった。その顔でお兄ちゃんはない。内取本部爆破で車も吹っ飛ぶ。関西弁がヘタすぎるが、だ…

『ちょこッとSister』(第5話)

ちょことブラジャーを買いに行く話だけど、それは前半で終了。普通は、まず採寸してサイズ選択すると思うけどなー。更衣室では出来たのに家ではホックが留められんって作戦か? 何だか管理人さん&真琴さんを含めてKEEP OUTを連発したので「DVDで湯気すっき…

『.hack//Roots』(第18話)

痛みの森イベント終了。太白はビッグバイパーみたいな剣を、ハセヲはガンダムエピオンみたいな突起を貰った。感覚ごとゲームに入ってるわけじゃないのでダメージ食らっても何ともないぜ。タビーがヒロインしてたが、待ってられない未来がある。八咫&パイは…

『いぬかみっ!』(第19話)

序列争いな10人衆。壷の中から飛んでくるー。影の薄かったフラノ(巫女)が「18禁キャラで脱ぐ」とか言って、キャラが立ちまくってた。いぐさも「仮名様が総受け」とか妄想して巻き返し。彼女らと比べて、双子とかイマイチだな。カッパ健在。『まぶらほ』と…

『イノセント・ヴィーナス』(第3話)

丈が敵を引きつけている隙に軍の包囲から脱出→倭寇の船に連れて行かれる仁と沙那。癖のある倭寇メンバー登場だが、ヘタレ関西弁を聞くとテンション減退(『となグラ!』のちとせは素晴らしい)。鎧(ウェイクアップ、ダン?)を扱えるファントム脱走兵らしい…

『NANA』(第18話)

トラネスコンサート。ステージに立ちたいという音楽家な思いを持っているのに感心。電話番号を知らせて麻雀(三人打ち)してるヤスは、みんなの面倒をみるイイ人。ノブ&シンは、何で自宅で髪セット決めてるの? レイラ(平野綾)やタクミ(森川智之)とか、…

雑談

あえて7月新番でなく2クール目に入った番組で、私的に最近面白い(面白くなってきた)と思っているのは『シムーン』、『ストロベリー・パニック』、『ゼーガペイン』です。確かに1クール番組にも良作はあるし、軽く見れて(見直せて)短期作品としての良さも…

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

少し前に体調崩して舞台公演が中止だかになったってのも前兆だったのかな。56歳はまだ若いだろー。残念なことです。ご冥福をお祈りします。左舷弾幕薄いぞ、何やってるのっ! 私は『無敵鋼人ダイターン3』の破嵐万丈が好きだったなー。『聖闘士星矢』のドラ…

応援よろしくぴょん

8/9放送の『NANA』でようやくレイラ(@平野綾)が台詞ありで登場して、NANAの部屋にも本人が登場したなーとか思いながら見ていたMSN毎日インタラクティブの記事ですが、 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、〜(中略)〜7月まで全13回放送されたアニメが・・・ とりあ…