2006-09-22から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第128話)

神頼み、転じて霊感商法。でっかい侵略作戦です。パクリじゃない、インスパイヤだ。真っ白に燃え尽きたり、サザエさんハウスだったり小ネタも効いてる。残された時間はあとわずかしかないのだって、『ウルトラマン』だな。お参りの時、売り子はケロロ達に気…

『無敵看板娘』(第12話)【最終回】

前半:酔って豹変、おしとやか美輝。髪型もポニーテール萌えに変わるようです。つーか、二十歳だったのかー。おかみさんの酔拳も見物。後半:花見町だけに花見。何故か夜桜だけど、別に昼間でも良いのではないだろうか。酔った美輝をココぞとばかりにと、こ…

『xxxHOLiC』(第23話)

「管狐装備しろ」、「会い続けると死ぬ」という助言・警告完全無視。百目鬼アローで妖怪撃破。繭子さんの正体も目的も不明。話が浅かったので泣くほどのことだとは思えん。四月一日をマル/モロが障子の隙間から見てるのは良かった。狐うどんとか、稲荷寿司っ…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第19話)

ブルーブレイカーと火乃香のPSPが空戦迎撃。落ちろ、蚊トンボ! 対艦刀も装備しよう。降りて戦闘開始なボギーだが、普段あまり戦ってないので強いのかわからん。イクス役立たず。多脚戦車ですよ、少佐ぁ〜。移動系よりも装甲の硬さが重要。戦闘時、外に出た…

閉鎖空間

『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD3巻購入。収録は13、14話という放映時の最終回とラス前ですね。コレ以降は短編エピソードなので伏線はだいたい憂鬱編で終了してたりするんですね。ジャケが朝比奈さんだけど、0巻に次いで二度目なので登場基準がよくわかりません。み…