2006-08-31から1日間の記事一覧

『ゼーガペイン』(第22話)

ガルズオルム北極サーバ活動と最終決戦タイムリミット。崩壊気味なシマ指令の秘密(幻体クローン)が明かされたがシズノ先輩はまだ秘密。守凪が映画館で無表情に告白を見ている場面、プールでのシーンは感情がないのにあるようで面白い。ミナトとシマの出会…

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』(第9話)

桜井キャスターの事件簿。普通アナウンサーが一人でインタビューしたり、記者会見場に行くとは思えない。写真は合成だと言い張るべきですなー。(自分の悪事と関係のある)ニュースでTVに映ってた捜査官の顔を知らんのはダメだろう。何か、娘とか孫がいるキ…

『ちょこッとSister』(第8話)

お土産と約束(婚約も約束だ)。はるまが綾乃の自棄酒に付き合って深夜帰宅→待っていたちょこが風邪で寝込む。風邪薬で済んだからイイけど、この子は健康保険効くのかなー(戸籍がどうなのか不明)。千歳は元々家庭的だが、真琴がただの酔っぱらいでなく、桃…

『.hack//Roots』(第21話)

三爪痕からの生還者:殴られ屋の碧(雪野五月)と対決するハセヲ(両方、目つき悪い)だが、相手の方が強い。オーヴァン?>三爪痕>碧>ハセヲ>三郎。ハセヲの武器が変型するので、この辺がマルチウエポンなのかな、かな。タビーが、右のおてての肉球舐め…

『いぬかみっ!』(第22話)

大妖狐封印の軍扇結界(最初からそれをやれ)。親族のザコおっさんに、ようこ&啓太は追い出されたのに儀式には律儀に再参加。宗家命令で呼ばれてるんだから「文句があるなら婆さんに言え」的ポジションを貫けば良い。封印不発で復活大妖狐は声が郷里大輔→神…

『NANA』(第21話)

タクミと濡れ場、ハチはポエマーだが行動は自分で言ってるとおり安く軽い。ロン毛の人:タクミの意図がわからん。合鴨とフォアグラって鴨ばっかり。ハチはバンド関係メンバーとは深い仲になって欲しくなかったな。心情を語らない構成のナナメイン話でこの辺…

公式でしょでしょ

『涼宮ハルヒの憂鬱』オフィシャルファンブック「涼宮ハルヒの公式」購入。内容は普通に物語・キャラ紹介、キャスト・制作インタビューなどですが、アニメムックをよく買う私としてもこれは中々良かった。文章量が半端じゃなく多く、かなり読み応えがある。…